見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.15】 2019.4.8-4.14

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.15です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

今週はルヴァンカップ1試合、リーグ戦1試合、合計2試合をメインにまとめます。
待ちに待った、勝利試合のまとめ!!

▼ルヴァンカップ【vs湘南】

4月10日(水)、ルヴァンカップ予選リーグ第3節、ホーム札幌ドームで湘南ベルマーレ戦です。

■スタメン

スタメンには、リーグ戦の主力メンバーである、武蔵選手、宮澤選手、菅選手、ルーカス選手、福森選手を投入、絶対勝ちに行く驚きの布陣。

■試合結果
4-1で快勝! 武蔵選手のハットトリック檀崎選手のプロ初ゴールと記録づくめの勝利となりました!

■ゴールシーン
早速ゴールシーンを振り返っていきましょう!

1点目。ルーカス選手が倒されて獲得したPKを武蔵選手が決める。

2点目。金子選手がライン際で粘ってロングフィード。武蔵選手が受け、フリーの檀崎選手へ。檀崎選手はプロ初ゴール!!

3点目。福森選手から中央の武蔵選手へふんわりパス。武蔵選手はスルー、ボールは檀崎選手へ。さらに檀崎選手からダイレクトで前へ走る武蔵選手へスルーパス。このパス、すごすぎません? 持ち込んだ武蔵選手がズドン。

4点目。相手のパスミスを宮澤選手(かな?)がカット、前線に走り込む岩崎選手へスルーパス。岩崎選手はDFの裏に走り込んだ武蔵選手へちょこんと落ち着いたスルーパス。武蔵選手がズドン。

どのゴールもカウンター気味のゴール。
武蔵選手の持ち味を存分に生かしたゴールだったと思います。

■ハイライト

■試合振り返りツイートのまとめ

鈴木武蔵選手ハットトリック達成!

檀崎選手のプロ初ゴールを喜ぶ声!

試合のまとめ系ツイートです。

ルーカス&早坂の相性の良さに注目している方が多かったですね。

また、金子選手が素晴らしかったという声が多かった!

檀崎選手への評価も、試合を追うごとに上がっている印象です。

ハイライトには無かった、ルーカス選手のスーパースルーパス。これはすごい。

勝つことが大事な試合で勝てたのは大きいですね。嫌な流れを断ち切れたか?

理屈ナシで勝ち試合は嬉しい!

■【ルヴァンカップ】チーム内得点ランキング

鈴木 3(+3)
檀崎 1(+1)
ジェイ 1
※カッコ内は今試合での得点

■【ルヴァンカップ】累積イエローカード

なし
※カッコ内は今試合で出されたイエローカード

ルヴァンカップAグループ(札幌・長崎・湘南・横浜FM)の中で、この勝利で勝点5とし、グループ首位となりました。

グループリーグの次節は、4月24日(水)アウェイトランスコスモススタジアムでV・ファーレン長崎戦です。

その長崎戦を前に公開された、「いい歳してコラム」でおなじみ、なさんの長崎アウェイ遠征の魅力を語るコラムが素敵なのでご紹介。

さて、続いてJ1リーグのセレッソ戦をまとめます。


▼【vsセレッソ大阪】

4月13日(土)、J1第7節アウェイヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪戦です。

■スタメン

ミンテ選手がDFの中央に入り、宮澤選手がボランチの位置へ上がりました。
ベンチには好調檀崎選手、早坂選手も。

■試合結果
1-0で勝利!! 進藤選手の値千金ヘッドが決まって勝利!! 連敗ストップ!!!

■ゴール動画

■ハイライト動画

試合振り返りツイートのまとめ

いい天気!

サポーター同士の素敵な交流!

セレッソへ移籍した都倉選手への対応、この話題に触れないわけにはいきません。
選手紹介時にはまさかのスルー。誰かの指示ではなかったとのこと。いろんな形の洗礼がありますね。

物議を醸した弾幕。もうセレッソの選手なので、間違いではないと思います。

試合分析のツイートまとめです。

ミンテ選手が良かったの声が多かったですね!

今までの3試合とは違い、地に足がついた試合に見えました。

ルヴァンカップからの流れは継続していますね!

素晴らしい勝利に泣きそうだった方も。

福森選手と早坂選手のおでこ同士が痛いwww最高ですwww

ゴールを決めた進藤選手のジェントルお辞儀。

今日は飛ばないアンロペ選手。

今日のヒーローインタビュー、最高かw

試合後、都倉選手が挨拶に来てくれました(私は、もうわだかまりはいいんじゃない?って思っている派です)。

確かに……。客観的に見ると、都倉選手をメインにした方がPVが稼げるということでしょうか。

試合後、チャナ選手と都倉選手のユニ交換。

最後に、現地観戦の方の素敵な1日動画ダイジェスト。

ルヴァンカップとセレッソ戦の勝利により、サポーターの雰囲気、めちゃくちゃ良くなりましたね。
やはり勝利は一番の薬。ルヴァンカップでの強行策も吉と出て、素晴らしい結果を生んでくれました。

最後にチーム内の得点ランキングと、累積イエローカードの数字を置いておきます。

■チーム内得点ランキング

ロペス 5
鈴木 3
進藤 1(+1)
相手オウンゴール 1
※カッコ内は今試合での得点

■累積イエローカード

進藤 2
ロペス 2
鈴木 2
荒野 1
宮澤 1(+1)
菅 1(+1)
※カッコ内は今試合で出されたイエローカード

次節は4月20日(土)、ホーム札幌ドームで横浜Fマリノス戦です。


▼TOPICS

試合以外のトピックスをまとめます。
今週はやや少なめ。

■石川直樹選手肉離れ!

公式サイトで石川選手の肉離れが発表されました。

全治は発表されていませんが、ちょっと長引きそうな予感がしますね……。これ以上怪我人は勘弁!

■再現CGメーカー
最近話題になっている再現CGメーカー。コンサポならこれはやりたいやつ。笑。

■ロペス選手4ゴールTシャツ
ロペス選手の4ゴール記念Tシャツが届き始めた模様です。観戦などに着ていかれるのでしょうか?

■ノノラジオ
いつもまとめてくださっている、つくしさんのノノラジオまとめ。色分けされていると読みやすい!
前節の大分戦と、ルヴァンカップ湘南戦についての野々村社長の見解です。相変わらず面白い!

■コンサドーレU-12
JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN北海道で、北海道コンサドーレ札幌U-12Aが9-0でFCDATE少年団(室蘭)を下し優勝! 全国大会へ駒を進めることになりました。

やまきんさんのレポートが熱いです。

■素敵な交流
タイサポーターとコンサポの素敵な交流です。

▼編集後記

今週号も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

リーグ戦では3連敗を止め、久しぶりに勝利を見ることができました。やはり勝ち試合をまとめるのは楽しい! コンサポのツイートも明るくて、タイムラインが輝いて見えました。これで今週も1週間がんばれます。

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第16号をお楽しみに。

※このマガジンの情報発信は今のところ、下記Twitterアカウントで行っていますので、興味のある方はぜひフォローしてください!
https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!