見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.40】 2019.9.30-10.6|J1第28節 vsガンバ大阪

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.40です。

「ウィークリーコンサ」は、コンサドーレに関するみなさんのツイートをまとめることで、単なる情報の羅列ではない、様々な声が集まるマガジンを目指しています。基本的に週1回、月曜日に更新していきます。

▼【vsG大阪戦:スタメン・ハイライト・ゴール動画】

10月4日(金)J1第28節、アウェイ・パナソニックスタジアム吹田にてガンバ大阪戦です。

■スタメン
当初は下記で発表されていたスタメン。

しかし、アップ時にチャナ選手が怪我をした模様。

急遽変わりにシャドーの位置に入ったのは荒野選手。
普段はボランチを務める荒野・宮澤・深井の3選手が同時に出場する試合となりました。

■試合結果
0-5の大敗となりました。
直前でのチャナ選手の離脱で、プランが大きく崩れたか? 久しぶりにサポーターのライフがゼロになる試合となりました。

■ハイライト動画

***

▼【vsG大阪戦:観戦前の様子】

■大阪を堪能するみなさん

道頓堀。

太陽の塔。

粉もの。

試合翌日には「ゆきどけ」が完売。

■パナスタに感激

■スタグル

■パナスタの演出

***

▼【vsG大阪戦:みんなのツイートで振り返り】

それでは(あまり振り返りたくないけど)、試合を振り返ってまとめます。

■試合まとめ

ガンバサポ側からのまとめ。

■0-5での大敗…

■全員よくなかった

■戦術の謎

■相手に合わせすぎたか

■チャナ選手がいない時にどうするか

■ワンナイトカーニバルにかけたイラストがうまい

■ボロ負けなんてよくあった!

■切り替えましょう

■ルヴァンではリベンジを

■まだ3年目、J1定着が大事

■チーム内得点ランキング

ロペス 9
鈴木 9
ジェイ 8
進藤 6
チャナティップ 4
福森 2
荒野 1
宮澤 1
白井 1
石川 1
早坂 1
相手オウンゴール 2
※カッコ内は今試合での得点

■累積イエローカード

宮澤 3(+1)
白井 3
深井 3
進藤 3
荒野 2
ミンテ 2
ロペス 2
福森 2
チャナティップ 1
ルーカス 1
菅 1
早坂 1
中野 1
金子 1
※カッコ内は今試合で出されたイエローカード

次節は10月18日(金)、ホーム・札幌ドームにてセレッソ大阪戦です。

■(おまけ)氣志團デーのこの日、ハーフタイムのダンサーのお二人がめちゃくちゃカッコよかった!

***

▼選手SNS

選手からのSNS投稿、選手が映っている写真の中から話題になった投稿をご紹介。

■チャナ選手の誕生日には、たくさんのおめでとう投稿が!

■菅選手の髪色の謎に迫る

■菅選手&ふじれん選手

■喫茶店でわちゃわちゃするみなさん

■河合CRCとマラソン後に記念撮影

■ルヴァンカップに気合いが入るみなさん

■武蔵選手の懺悔

***

▼鈴木武蔵選手は日本代表落選

鈴木武蔵選手はワールドカップアジア2次予選、次節の招集メンバーから落選の報です。

この予選に呼ばれないということは、ルヴァンカップ準決勝に出られるということ!

実際、ルヴァンや疲労が考慮されているという話も。

次は呼んでもらいましょう!(なんか増えてるけどw)

***

▼ソンユン選手は順当に韓国代表に選出!

ソンユン選手は引き続き、韓国代表に選出されました。

最近は代表に連続選出。定着してきました。

また経験値を積んで戻ってきてほしい!

***

▼U-22、菅選手、岩崎選手は選出されず

ブラジル遠征に臨むU-22の代表が発表されました。菅選手、岩崎選手は選出されませんでした。

こちらも武蔵選手と同様、ルヴァンカップの調整の可能性。

ですが、札幌内定の田中駿太選手が選出されています。

田中選手に良い経験を積んできてもらいましょう!

***

▼チャナ選手はタイ代表に選出されましたが

チャナ選手は順当にタイ代表に選出。

みんなが応援していましたが、ガンバ戦のアップ時に負傷。軽度の肉離れの診断です。

痛みは和らいでいるようですが、復帰には少し時間がかかりそう。

タイのメディアでは、チャナ選手の招集を断念したというニュースも。

公式には、コンサドーレから発表があるのかな? と思っていたら、ありましたね。

オンもオフもなく働き詰めだったチャナ選手なので、ゆっくり治療に専念してほしい!

***

▼相澤CDが手掛けるCS Clothing第2弾!

相澤陽介クリエイティブディレクターによるアパレル「CS Clothing」の第2弾の販売が開始されました。

めちゃくちゃカッコいいプロモーションムービーも公開。今回も選手・スタッフがモデルになって登場!

みんなモデルのカッコよさに舌を巻きます。

ほしいアイテムがたくさん。

早速購入!

そして案の定、即売り切れ…。

まだ実験も兼ねてなのか、用意数が少ないみたいですね…。
これだけ売れることが分かったので、今後は数量限定ではなく、常時販売しても良いのでは? と思います!

***

▼法政大学の中野小次郎選手が練習参加

法政大学の中野小次郎選手が、コンサドーレの練習に参加した模様です。

中野小次郎選手はなんと身長2メートル!

テレビ番組にも出ていた模様。

待たれるのは「武蔵&小次郎」の巌流島コンビ。

すでに日刊スポーツの保坂さんがこの2人を激写!

中野選手のコメント
「チームスタイルが法政と同じ。キーパーが後ろからしっかりつなぐスタイル。自分にも合っているので、アピールしたい」

とのこと。期待していいのかな?
これまでに、中野選手はJ1では川崎の練習にも参加しているとのこと。さて、去就はいかに。

***

▼ノノラジオ

毎週つくしさんがまとめてくれているノノラジオ。
今回のトピックはこちら

・鹿島相手に勝ち点1は「よくやった」
・進藤は良く頑張っているけど、代表にはまだまだ足りない。
・武蔵がルヴァンに出られるのは大きい
・大阪連戦、慣れた普段の家で過ごすメリットを取った

現場の声、めちゃくちゃ面白いですね。
つくしさん、貴重なまとめ、毎週ありがとうございます!

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

久しぶりにボコられてダメージも大きいですが、すぐにルヴァンカップ準決勝がやってきます。やられたままではいられない!

2019年10月9日(水)準決勝第1戦 ガンバ大阪(パナスタ)
2019年10月13日(日)準決勝第2戦 ガンバ大阪(札幌ドーム)

前節の負けを引きずらず、会心のゲームを見せてほしい。

***

このnoteはログインをしていなくても、「スキ(いいね)」ができるようになっています。応援してくださる方は、ぜひ下にあるハートマークをポチッと押してみてください! 毎週、たくさんのスキ、いいね、本当にありがとうございます。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第41号をお楽しみに。

※このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
https://twitter.com/nmrevolution

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!