超大国でのみみおわ的生活

みみおわです。

気が付けば最後のログインから2年が経過していました。
年々、時が過ぎ去るのが早く感じます。恐ろしい。

最近は子どもと戯れているのでなおさらですね。
子どもの成長に対して、自分の成長が伴っていないことに気が付き、
静かな夜に一人ため息をつくのが習慣になりつつあります。(よくない)

そしてなんと、ログインをしていない間に
超大国に一時的にお引越しをすることになり、お仕事を退職しました。

超大国に来る直前までのみみおわは、
フルタイム+ワンオペ育児+夫単身赴任のトリプルコンボにボコボコにされながらも、
何とか退職日前の有休消化期間まで勤め上げました。(拍手)

今は超絶モラトリアムの真っ最中なのですが、
早くも帰国が怖くてたまりません。
本当に復帰できるの?また働けるの、これ?

かといって主婦極められるほどマメじゃないことが発覚しているので、
もう、再就職一択、、
まあご時世的にもね、お金かかる一方じゃないですか。。。
将来不安なんで稼ぎたいと思いますね、ハイ。

そう、なぜそう思ったかというのも・・・

超大国に来たみみおわは主婦をやっているわけですが、
来る前は”働かなくていいなんて、超絶イージーモードじゃん!“
なんて、思ったりしていたわけなんです。。。

しかし!まあ、主婦が向いてない。。。
料理??働いてる夫の方が得意なんですけど!
こっちに来て1年以上経ちますけど!いまだに!
・・・なんて感じで、自己肯定感が削られるのえぐられるのなんの。。。

再就職を見越して英語学習にも奮闘するものの、
自分だけでこっちに来て学校に通っているわけじゃないから、
生活するだけならほぼ使わない。ここ重要。ほぼ使わない。

スーパーで買い物をしていても、定型文しか使わないから
英会話ができるようになるなんて夢のまた夢。。。
学生時代、外国で生活するだけじゃ英語は伸びないよ、と言ってた留学経験者の友人の言葉が今刺さる。イタイ。

というわけで、日本に安心して帰るために
毎日英語を喋る機会を血眼で探すみみおわなのであります。

要約すると・・・

・主婦向いてない
・英語使わない
・日本帰るの怖い

現場からは以上です。

気が向いたら超大国について思ったことでも
またつらつら書きたいと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?