見出し画像

【死ぬまでにやりたいこと】2023年振り返り

2023年の年初めに、作成した死ぬまでにやりたい100のこと。
2024年がはじまる前に、できたことの集計したいと思います。

その1 ジャストフィットのデニムを買う
理想のデニムに出会えました。

デニムを求めて倉敷に行きました


その2 桃とモッツァレラのオシャ料理が食べたい 
→札幌のオシャな居酒屋で食べました。

予想通りの美味しさ

その3 酒に強い人を潰す
(なんだこの大学生みたいな目標)
→今年は美味しい店で沢山呑みました。

潰しました

その4 毎日ひとこと日記
→マイブックとnoteで記録。いつのまにか習慣になりました。

その5 カメラを買う
→悩んだ上、OLYMPUSを購入しました。いやあ何年も楽しめる趣味を見つけちゃたな。

カメラがあると旅がより楽しい


その6 仕事を休む
→ヘルニアになって休みました。そして大晦日、胃腸炎になって休みました。辛い。

その7 毎月犬のシャンプーをする
→毎月シャンプー担当しました。我ながら上達しました。

ふわふわだと私が嬉しいんです

その8 韓国語の語彙を増やす
→ほぼ毎日韓国の動画を見ているので順調です。来年は韓国に行きたい♡

その9 ヘアスタイルを変える
→セミロングからウルフカットにしました。

その10 旅館の部屋で懐石料理を食べる
→熱海でまったりしました。大人になったな〜。

食事置いてもらう時そわそわした

その11 IKEAに1日いる
→長久手にドライブで行きました。

食べたいものと胃袋の量が釣り合わないのが悔しい

その12 ピクニックする
→秋ピクしました。次はお弁当作りたい!

久しぶりに雲の流れを見た

その13 職場の人と呑む
→呑める人ができたの嬉しい。

その14 スキズのライブに行く
→念願のドームツアーへ。初めてアイドルのコンサート行ったけれど、なんというか劇薬…!会いたくて高額でチケット購入する気持ちがわかった。

生歌かっこよすぎた


その15 企業の面接を受ける
→いくつか受けました。恥ずかしくて思い出したくないけど、これも経験と消化してます。

その16 防災リュックを作る
→自分用と犬用を作りました。

その17 軽井沢に行く
→ドラマのカルテットを見てからずっと行きたくて、夏休みに行きました。

時間の流れがゆっくりだった

その18 24歳の自分から24歳の娘に手紙を書く
→noteに残しました。タイムカプセル届くといいな。


以上18個達成しました!すご〜い!!!!

リストを作成しましたが、一年ごとにやりたい事も変わるので都度修正が必要だなあ〜と感じました。「野生の鹿に会いたい」とか「ラートに挑戦」とかあったので(笑)

○ジェルネイルをしてもらう
○青春18きっぷで旅行
○読書記録をする
○1人で喫茶店に行く
○肉眼で流れ星を見る
○ラジオをする
○お弁当を作ってピクニック
○コルギに行く
○湖畔でキャンプ
○韓国へ行く

この10つは2024年に特に実現させたいな!今年もゆる〜く自己実現させられる一年にするぞ〜!皆様も良いお年を♡

それではまた一年後!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?