見出し画像

4月の日記

2024/04/01
新社会人の話題を見ていて、自分の就活を思い出す。当時は履歴書に嘘が書けなくで悩んでいたな。自分に嘘をつきたくない一心で。だけれど、その真っすぐさの割には、自分の理想としているものはふわふわしていたし、努力しなくても、ベルトコンベア式で社会人になれると信じていた。その青さが今となっては恥ずかしいけれど、楽観的で少し羨ましくも思う。

2024/04/02
コンビニレジをしていると、自分がどんどん機械になっていく気分になる。そんな時、外国人のお客さんが、買ったチョコレートをその場で開けて一つプレゼントしてくれた。お陰で、血が巡りました、ありがとうございます。

2024/04/03
本を読んだ後、一時的に思考が影響されることはあるけれど、自分の行動が変わる本に出会える経験は少ない。

2024/04/04
約3年ぶりに恩師に会う。言葉で説明するよりも、アートやメロディーみたいに、言葉の表現じゃない方が、伝わる人達もいる。そんな表現をしていきたいよね、っていう楽しい話をした。

2024/04/06
美味しいご飯食べて、景色のいいところ行った。こんな日のために、平日頑張ってんだなあと思った。大満足だった。

2024/04/08
21時に寝落ちした。

2024/04/09
アルジャーノンに花束を、読了。読んでよかった。

2024/04/11
勉強と労働。1日がすぐに終わっちゃう。

2024/04/12
次回の星野源のラジオは、深夜のファミレスからみたい。なにそれ、私も深夜のファミレスで作業してみたい。

2024/04/13
焼肉屋でバイト。カルビって上手く言えなくて、モニョモニョしながら伝えた。

2024/04/15
早く家に着いたから、初めて大学芋を作る。さつまいもの硬さに苦戦。包丁を両手で押し込まないといけないし、ミシッと木が割れたような音がする。果たして、よく見る黄色くてほかほかしたお芋になるんだろうか。不安になりながら、10分くらい炒めていると、不思議と頭で思い描いてたような綺麗なお芋になった。

2024/04/16
集団で瞑想した。40人くらいいるはずなのに、静かで、ただ息をしている自分がいる感覚。大勢の中で、意外と静まれるんだなと、ひとり悦に浸る。

2024/04/19
夢の中で「よーいどん」をした瞬間に覚めた朝。夢と現実が繋がってて眠った気がしなかった。
夜は、飲屋街でバイト。お客さんがわんこ蕎麦状態で来るから、ヘトヘトになった。

2024/04/20
新宿の美術館に、北欧の絵を見に行った。流石、森と湖の大国。写実的で景色の良い絵が多い。あと、妖精とか森の神様とか不思議なキャラクターがよく登場する。自然なのに、どこか幻想的な世界観。掴めなくて可愛い。

2024/04/21
これからだと6時間しか眠れないじゃん。と思うようになった。ポケモンスリープのおかげだ。

2024/04/22
風邪引いた時のオーエスワン、美味しすぎる。

2024/04/25
10代の友達の恋バナを聞いて、にやにやしまくった。

2024/04/26
健康でいたいと思う時ほど、健康じゃない。健康な人は、健康でいたいなと思う必要がないからだ。何が言いたいかというと、年明けから健康でいたいと何度も思っている私は、全然健康じゃないってこと。今の所、月一で受診案件が起こってる。5月は流石に、健康でいようね。

2024/04/28
咳が出るからのど飴を舐めるんだけど、のど飴を舐めた唾液で、また咽せて咳してる。苦しみのサイクルすぎ。

2024/04/29
3年ぶりのゴールデンウィークを満喫した。平日休みも良かったけれど、世間と休みが同じって、結構嬉しいな。

2024/04/30
4月あっという間だった。春のパワーでどうにかなっていた疲れが、後半どっと来た感があったな。明日からは打倒、五月病!

【写真の記録】

湖とか雪とか、いろんなお水の絵があった
真鶴ドライブ
お気に入りのカードで文通
美人な野良猫


おしまい。

読んでくれてありがとうございます。皆様も良い5月を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?