神の左手悪魔の右手 5/3

 今日は7本吸いました。210円。


 先日、横浜方面に足を伸ばす機会があったために中華街に行ってきました。
食べ放題でたらふく食べて上機嫌でカラオケに行って、ルンルン気分で帰宅。

  ただまぁ、青椒肉絲とかエビチリとか美味かったんだけど、麻婆豆腐、麻婆豆腐がね……。



 (俺の方が美味く作れるぞ……?????)

 

 って、なった。

 

 分かっているんです。安価に提供してくれる食べ放題なりのクオリティだということは。そして私の好む味が万人受けするタイプでは無いということは。
実際不味い訳では無かったし。

 でも、それでも、物足りない。
もっと油ダクダクで、唐辛子ヒリヒリで花椒ビリビリの四川麻婆が、食べたい。






 ので、作りました。

「カービィのコップにビール注いでるの可愛く無さすぎる」って言われた(その通りだね)


 どう?

 美味そうでしょ?


 実際、美味かった。

 “神”とさせていただきます。


 私はびっくりするほど自己肯定感や自信の類が存在しないのですが、麻婆豆腐、麻婆豆腐だけは、唯一誇りを持って得意料理だと言える気がする。
洗い物はとっても面倒くさいけど。



 麻婆豆腐があるのにビールが無いのは嘘でしょってことで、呑みましたよ。

 悪魔のビールってやつ。赤い方ね。
IPAは苦味が強くて香り高くて美味しいから特に好き。


 左手に“神”、右手に悪魔のビールを引っ提げてルンルン気分で夜を過ごしました。
実質コルトピと言って差し支えない。


 フォロワーにかわいいかわいい代理ちゃんも描いてもらえたしさ、最高の1日でした。



 皆さんも気軽に最高になってみては如何でしょうか?
それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?