見出し画像

絶対合格して、アイドルになるんだ!by 彩月

皆さんこんにちは!
Nmineのサンタっ子担当、彩月です!🎅🏻

今日からあたしが参加を決めたアイドルのオーディションが始まりました!
今日からというか、本当は1日から始まっていたんだけどね。
まず最初の審査は配信アプリでの審査なんだ!
予選Aと予選Bがあるんだけど、予選Aが1日からで、予選Bは今日からなんだ!
あたしは予選Bだから、今日から参加ってことです!
予選Bは4月8日~4月14日だよ!
ちなみにどんなアイドルのオーディションなのかというと、ドーナツ屋さん専属のドーナツアイドルのオーディションです!🍩
「ドーナツが大好きなあたしにぴったり!応募するしかないじゃん!?」
と思って応募しました!
これは受けるしかないよね!?みんなもそう思うでしょ?

最初の審査は、指定された配信アプリで配信を行って、獲得ポイントの多さで次の審査に行けるかどうかが決まるという審査です!ポイントは、リスナーさんにギフトを投げてもらうことで獲得できます!ほぼSHOWROOMのアイドルオーディションと同じだね!(笑)

早速先程、オーディション開始後初配信を終えてきました!あたしは中学生だから、20時までしか配信できないんだよね〜(泣)SHOWROOM同様、その配信アプリも中学生は20時まで、高校生は22時までしか配信できなくてさ。高校生以上の子はこのブログを書いている今も配信続けているよ〜!どんどん引き離されないか怖いな〜!💦
でも、こんなことで負けないよ!あたしが他のみんなよりも応援してもらえるように頑張ればいいだけだ!
今回のオーディション、絶対合格したい!
現実世界のみんな!みんなはポイントとして貢献することはできないけれど、気持ちだけでも!応援よろしくね!あたし、絶対合格してアイドルになりたい!

って、今はNmineの活動を休止して、アイドルのオーディション頑張っているけれど。実は、オーディションのことを知った時、Nmineの活動を休止してでもこれに本気で挑戦したいとは思ったものの、本当にそんなことをしていいのか不安でした。しおりんがあんなことになってしまって、残りのメンバーでしおりんの分まで頑張ろうと宣言した後だったから。Nmineがこんな大変な状況にある中で、あたしだけ自分の夢のために活動休止なんてしちゃっていいのかなって。
でも、NmineのグループRAINでそのことを伝えたら、「自分の夢を優先していい。Nmineはボクたちで彩月の分まで頑張るから。しおりんだって、自分のせいでさつきちが夢を叶えるチャンスを諦めるのなんて、望んでいないと思うよ。」って、みなみんに言われて。
他のみんなも、そう思うって、Nmineの活動は私たちが頑張るから自分の夢を優先していいって。
だから、Nmineの活動を休止して、このオーディションに挑戦することに決めました。Nmineがこんな大変なことになっている中で受けさせてもらえたオーディション。大変な中で、これからあたしの分まで頑張ってくれるメンバーのみんなのためにも。このオーディション、絶対合格してアイドルになりたい。

改めて、アイドルになる夢に向かって!
今日からオーディション、全力で頑張ってきます!
みんな、応援よろしくね!
そして、これからのNmineもよろしくお願いします!

以上、Nmineのサンタっ子担当、彩月でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?