あっちこっち

最近集中力の切れ方がひどい。
キュイーーーンと集中したら三分くらいですぐ別のことをしてしまう。
元々一つのことが長続きしないタイプで、苦手なことは後回しにしてしまうタイプなので長続きしないのはまあ分かる。
ただ、最近あまりにもひどすぎる。

昔は「あーくそ!やらなきゃ!しゃあない!!やるぞ!好きなこと我慢する!早く終わらせてすぐやる!」と頑張っていたのだけれど、今は「あーくそ!やらなきゃ!やるやる!やるよー!やる!めっちゃやるから!!」と意気込んで全く別のことをしている。もう怖い。二重人格じゃん。

これも課題終わらせるぞ~!ヤッホホ~イ!と言いながら入った図書館でぽちぽち書いている。
まあ何とかなるじゃろ!の楽観主義も行き過ぎるといけないね。
というか、今日やろうと思ってたものを何一つとして持ってこれてないので進められない。細かい書き込みもしたいのに。わざわざプリントアウトもしたのに。あーもうだめだわ。帰りたい。

多分インターネット環境があるので無限楽しいタイムに入ってしまうと推測されるので、じゃあインターネット回線をつなげなければいいじゃないか!とは思ったけど、そうなると課題ができなくなるの。
じゃあ、課題が進まないじゃない。だめじゃん

あー。俺があと二人いたらなあ。
やらなきゃいけないことをする俺、やりたいことをする俺、寝る俺。
これで嫌なことをしながら、楽しいことをして、体力も回復する。永久機関の完成だ。
だから俺を一旦土の中に埋めて新しい俺が生えてくるのを待てばいいんだな。
よし、帰りに腐葉土と人ひとりが入れるだけのプランターを買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?