見出し画像

そういえば、の話

八月の真ん中に胃腸炎になった。
ウケる~~~~!!!(ウケない)
もうそれはそれはまあまあ大変でしんどかったので、ちょうどひと月くらいたったタイミングで色々思い出しながら。

8月5日
晩御飯にレトルトの激辛カレーを食べる。調べてみるとチェーン店の一番辛い奴くらいらしい。ひーひー言いながらも完食。その日の晩くらいから腹の調子が悪い。

8月6日
かなり腹の調子が悪い。常に胃が痛い感じ。ずーっとイタイイタイ言いながらバイトをする。その日の晩に飯を食う約束をしていたので飯を食いに行ったがずっとおなかが痛い。結局途中でちょっとトイレに駆け込む事態になった。

8月7日
この日大学に本を返しにいかないといけなかったので電車に乗ったけど地獄だった許せない。あと、しんどいけどまあ食わなきゃなあと言って結構頑張って食べるものの、すぐにお腹が痛くなるのであまり食う意味なくない???とぶちギレていた。その怒りを鎮めるためにおなかが痛いという趣旨のメールをラジオに送った。読まれた。うれしい。

8月8日
朝からバイトだったけど休んで病院に行った。多分胃腸炎だろうという診断をくらい、その日一日は絶食ですと言われお水だけで過ごす一日。普段食べなくていいや~と言うタイプの人間だけど食えないのはきつかった。その日の晩、親が俺の目の前で肉食ったのはクソ腹立った。末代まで恨んでやる。

8月9日
ちょっとずつ身体がマシになってる感じがするので、重湯を作って食べた。さすがにドロドロすぎて最早吐瀉物だったけどうまかった。24時間ぶりの飯は最高だった。が、昼過ぎくらいからまた身体がどうにも立ち行かなくなり寝込む。翌日病院に行くことを決意。結局この日も昼からはほぼ絶食みたいな感じになった。

8月10日
血液検査をするとウイルスが身体の中で増えてますよーという値が爆上がりだったので抗生剤を出してもらうことになった。サンキュー抗生剤。おかげでだいぶ身体がマシになる。

8月11日から15日
ようやく人っぽい活動ができるようになるも食事はまだ気を使いながら。
外に出て服を買ったりだの、中古でCDを買ったりだのした。

8月16日
映画見てきた。映画を見るときには基本的に何かしらの飲み物を飲みたいタイプなのだけど、さすがにちょっと怖くてやめた。始まってから20分くらいはお腹心配だなあと思っていた。が、映画が面白すぎて腹の調子のことなんかすっかり忘れていた。ワンピース面白すぎる。

8月17日以降
やっとこさまともな生活に戻れるが、今も脂っぽい物はやや控えるようにしている。お酒とかもあまり飲み過ぎないようにしている。元々そんなにがっつり食べるタイプではなかったので特別困ることはないし、その分別のところを気遣えばいいので食べたいときには食べるようにしている。
中々にしんどくて一日中ベッドとトイレを移動するだけの日が数日あって、俺はそういう仕事に就いたのか?と錯覚するときもあった。あの時のしんどさは忘れてはいけない。
ちなみに体重が4kg落ちた。ガリガリだったのがガリガリガリになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?