見出し画像

五本指手袋〜小指から中指〜

五本指の手袋を編んでます。

ニョキニョキっと小指から薬指、中指が生えました(笑)

ホントに生えてくれたら良いのにって編みながら思うわけで。

指は色違いの糸で編んでみました。段染め糸です。

一気に両手分編むので、糸を柄合わせして分ける手間がありますが、ピッタリ合ったときの快感ったら!

あと、指の又の部分には穴が開かないように、巻き増し目や捻り目、2目一度したりと小技が必要なんですね。

自分史上3回目の五本指の手袋編み。

靴下編みも面白いのに、手袋編みも面白い。もう1双、編み方を変えて、毛糸も変えて編もうかな。

これじゃ、いつになったらセーター完成するかわからないぞ…(汗)

読んでいただきありがとうございます。
完成まで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?