私にはわからない感情

それは嫉妬。
嫉妬ってなんですか。
人は人、私は私と思っているし現状にけっこう満足しているので、いわゆるマウンティングされても気が付かないこと多々。

例えば私はタマネギを食べるのが好きなんだけど、美味しいタマネギ食べたんだよねって友達に言われてもタマネギ美味しいよねわかるーとしか思わないの。
あいつタマネギ食べた許せない!タマネギの美味しさを一番分かってるのは私なのに!なんて思わない。
どこで買ったん?淡路島のタマネギかな?くらいは思うかも知れないけど。
人として好意を持てる相手はいるけど、その好きはタマネギと同列なんです。
居れば居たで楽しいけど、居なくても別に困らない。今日はいつものスーパーにいいタマネギ置いてなかったね。で終わる。

私と関りを持ってくれて好意的に接してくれる人のことは好きだけど、関係が浅くても深くてもみんな同じ「好き」。
嫉妬ってなんですか?