見出し画像

自己紹介~僕とNMB48~

はじめまして、クロスです。※Twitterはこちら
自己紹介兼ねて、長すぎない程度に僕とNMB48の活動を時系列に綴っておきます!

スター姫探し太郎を見て...
NMB48に興味を持つ入り口になったのは、
NMB48のデビュー前から密着していた「スター姫探し太郎」や、初の関東冠番組「なにわなでしこ」という番組の存在が大きかったですね。

これで、NMB48の1・2期生を覚えたといっても過言ではない。

渚で一番可愛いガール
それでも2012年当時は本店AKB48の高城亜樹を第一に推しており、
姉妹グループにおける明確な推しメンは作ってなかったと思います。

今思えば、この2012年夏の三つの出来事が大きな転換点になった気がします笑

①NMB48 4thシングル『ナギイチ』リリース!
PVの魅力は言わずもがな、夏に合うキャッチーな曲で、ガシッと心を掴まれました!
(ポニーテールとシュシュを初めて聴いたときの感動が蘇った感じ)

②高城亜樹、JKT(ジャカルタ)48へ移籍発表。
AKB48念願の東京ドーム公演で初日に組閣発表されました。
現地で聞いて唖然としてた記憶があります。
このとき、横山由依のNMB48兼任も発表されてました。

③写メ会でNMB48メンバーを続々指名。
ナギイチ写メ会で、渡辺美優紀・與儀ケイラを指名。
AKB48写メ会でも高城亜樹の他に、
矢倉楓子・與儀ケイラを指名。

てっぺんとったんで!
2012年末の紅白歌合戦落選を受けて、
結成3年目を迎える2013年はNMB48にとってターニングポイントになりました。
同時に僕個人にとってもターニングポイントに。
キャプテン山本彩はじめNMB48メンバーの熱意や野心に感化されて次第にハマっていきました!
西日本・東日本ツアーにも参戦し、
2013年10月には大阪城ホールまで遠征して、NMB48の3周年コンサートを堪能してきました!
ここから完全にNMB48道を突き進みましたね。

三年の休眠期間を経て...
2016年夏から2019年末は48グループに関する情報シャットアウトする位、一旦休眠期間を挟みました。
今年2020年、10周年イヤーという節目をリアルタイムで見届けたいという思いで、新生NMB48を勉強中です!

もちろん、
・NMB48を初期から支えてきた1期生が気付いたら残り二人(白間美瑠・吉田朱里)。
・絶対的存在であった山本彩や、推しの矢倉楓子も一昨年卒業済み。
などというショックをタイムラグで受けましたが(笑)、
この三年の間に、中堅・若手メンバー含めてNMB48全体で取り組んでる活動にまた昔とは違った魅力が感じられて、
おもろいやん!と思い始めている今日この頃です。

ふつつかものですが、何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?