見出し画像

STARDUST#16

「Volume」ノードを使用して煙などの表現のノードの
組み方を試してみました。
デフォルト状態から「Volume」「Model」「Material」
を追加して以下の様に接続します。

「Particle」「Model」「Material」の設定をします。

これで一応基本的な設定は完了です。

少し調整します「Emitter」Boxにして下から上に放出するようにしました。
「Particle per Second」は0F:50000で10Fで0にしました。
(キーフレームの補完はステップです。)

「Particle」を調整します。
すこしランダム感を出してます。特に変わったことはしていません

「Material」を調整します。

「Volume」を調整します。
VoxelSise,Smoothで見た目が結構変わります。

パーティクルの動きが単調だったので「Turbulence」を追加しました。

「Turbulence」を調整します。

ライトを2つ追加しました。
スポットライトとポイントライトです。
ライトの当て方で結構見栄えが変わります。
このあたりがスプライトで作成されたパーティクルとは違いますね。

出力動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?