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STARDUST#02
「パーティクル」の色は「パーティクル」ノードで変更できます。
OverLife、Randomも適用可能ですが「Filed」ノードでも
調整出来るようですので試してみました。
「エミッター」をグリッドにして作成します。
「パーティクル」はデフォルトカラーです。
![](https://assets.st-note.com/img/1688895183037-YhZFdHVIyJ.png?width=800)
この「ボーダーコリー」の画像で着色してみます。
![](https://assets.st-note.com/img/1688895276460-BkaQL3OYG9.png)
「Fieild」ノードを追加します。
![](https://assets.st-note.com/img/1688895437139-7CXkHMjaoW.png?width=800)
「Field Typr」:Maps
「Type」:Layer
「Layer」:「適用したいレイヤー」
ColorOverLength
「Affect」:Color
「Project」:XZ(例では上から投影したいため)
で設定します。
![](https://assets.st-note.com/img/1688895661546-uQzxWdGnks.png)
パーティクルに色が投影されました。
※現状原因は分からないのですが上下逆転してしまいます。
StarDustの座標系がAEと違うのでしょうか?
![](https://assets.st-note.com/img/1688895876889-rq4E9b7D09.png?width=800)
「FieldProperties」
「Orient Y」:0+180°にして回避しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1688896201153-P7kOeov33m.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1688896348673-EFSnfaxmFJ.png?width=800)
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