見出し画像

にこまき杯使用【えぬまるラブ&ピースブレインコントロール】


えぬまるです
久しぶりに書く気がします

【このデッキを使うまでの経緯】
僕の後輩2人が岡山で自主大会をやるとのことで、これは先輩である僕が盛り上げるしかないと思いドリル片手に仕事をしながら使うデッキを考えていました
この自主大会には特殊なルールがあり殴らないデッキLOなどの俗に言うインキャデッキの使用が禁止
まぁそもそもワンパン大好きマンな僕には何の制限にもなりません

とりあえず主催のジェットゆうきと夢魔にかけて
アゴアク、フェロマッシの「ジェットパンチ.ジェットピアス」ムウマ「夢魔」で何か組もうと思ったけど誰かと被りそうだったんで没

どうせならオンリーワンを使いたい
そこで考えついたのがこのカード

画像1

あばれる君です←

あとは何と組ませるか
レシゼク使いたかったしレシゼクに入れるか!
デッキが完成しました

画像2


【各カードの採用理由】
レシゼク 3
訳あって4→3

ジジーロン 1
基本エネルギーが2色ついてると140+ハチマキの30で170出せてレシゼクが苦手なケルディオGXを突破できるので試しにレシゼクを削って採用
Nの覚悟で対象にもできるしレシゼクでクロスブレイクした後の余分なエネルギーをタッグスイッチで移せて殴れるのもいい

マーシャドー 1
先行で無人発電所を出されると泡含んで回避する為に1枚だけ

ゼラオラ 1
デッキに13枚ある雷エネルギーが全部かるいしになるのは強い
Nの覚悟で2枚目以降のNの覚悟を巻きこみ事故した時の保険でフルボルテージGXも視野に入れます

カプテテフ 3
4にするべきでした
あばれる君を確定サーチできるのは最強

デデンネ 2
あばれる君と合わせて9枚引ける
つえぇ

Nの覚悟 4
4以外ありえない

あばれる君 4
パッと見ではハウの下位互換ですが完全に上位互換です!
このカードの強さは対戦中にギャグをできることです。
相手は3枚引かれるぐらいならいいやって気持ちと物珍しさで気が緩みます
そこで渾身のギャグをすることにより相手はそれ以降は集中力を失いプレイミスにも繋がります
これこそラブ&ピースブレインコントロール←
恐らくこのカードは使用禁止になりますね
強過ぎました

ミストレ4
プレシャス4
ハイボ2
何となくこんな感じ

タッグスイッチ3
強い

ハチマキ2
レシゼクに付ければ300出せる
ジジーロンに付ければ170出せる
うおおおおおお

炎エネルギー 13
雷エネルギー 13
いっぱい入れなきゃ覚悟が弱くなるからいっぱい入れた



【対戦レポート 中四国の代表プレイヤー達】

VSさかき
先1で伝家の宝刀のギャグを決めて笑い過ぎてさかきのアゴが外れた為に対戦継続不可能で勝ち

VSアキノヒト
先行やぶれかぶれカキを決められ絶望的な手札になるもトップでハイパーボールを引いて、デデンネ、デデチェンジで山掘ってあばれる君に触れたので後1あばれる君で伝家の宝刀のギャグを決め笑い過ぎてアキノヒトがイスから転げ落ちて気絶したので対戦継続不可能で勝ち

VSサトルさん
先1あばれる君で伝家の宝刀のギャグを決めサトルさんが過呼吸になり病院に搬送されて対戦継続不可能で勝ち

VSブラボーさん
この男だけは違った
僕と同等のギャグセンスを持つこの男は一筋縄ではいかなかった
先行でワンダータッチ、対象は勿論あばれる君

ブラボー「俺はお前のデッキの弱点に気がついた!俺にあばれる君は効かないぜえぬまる!」

えぬまる「ふーん、戯言に過ぎん。お前もこのギャグで終わりにしてやる!行くぜ!あばれる君使います!バチン!」

ブラボー「ハハハ()さぁ笑ったぜ。3枚引けよ」

えぬまる「バカな!俺がギャグを始めた瞬間に全て見終わることもなく自ら笑うだと!」

ブラボー「俺はやられていったあいつらとは違う。あいつらはお前のギャグを最後まで見てしまったからブレインコントロールを決められた。だが俺は自分から笑うことで強制的にお前のギャグを終わらせた!
どうしたえぬまる。3枚引きたかったんだろ?引けよ」

えぬまる「くそ。。。こんな方法で伝家の宝刀が破られるとは。。
3枚ドロー。。。番を終わるぜ。。。」

あばれる君でテンポを取るはずが自ら笑われることによって逆にブレインコントロールされてしまったえぬまるは、この後ウソのように0-6したのであった。




【あばれる君の成功率】
3/4と中々の成功率でした
1回失敗したのは対戦相手とのツボの違いが原因でした
実際に使ってみてわかったのは対戦相手以上に周りのプレイヤーの方が集中力を乱されてました


【おわりに】
こうして僕のあばれる君4投レシゼクは幕を閉じました
離れた席の人達から予選後に、えぬさん何を使ってたんですか?元気良過ぎて勝ってるんだと思いましたなど感想をいただきました
使用したギャグを公表しようかと思ったのですが公表してしまうとあばれる君の成功率が下がってしまう為、ギャグは伏せさせていただき。

皆さんもあばれる君でブレインコントロール決めましょう!
笑いで愛と平和に溢れる世界へ!
僕はもう使わないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?