見出し画像

フリゲ備忘録vol.2「でこれいと・でこれいしょん」

今回は「でこれいと・でこれいしょん」です。
ドット絵がすごくかわいくて、気になっちゃいますよねー!

物語は主人公のあなたが死んだところから始まります。
死んで始まるって斬新ですね(笑)
死んでしまったあなたには大好きでたまらない男の子がいました。
その子がいないなんて、天国に行ったって地獄だ。
というわけで、一緒に死んでもらうために「きみ」のおうちにいつくことになったのです。

主人公のあなたはいろんな手を使ってきみを死なせようと試みますが…

主人公のあなたはすごく明るくてかわいいんですが、お話自体はなかなかに暗い話かもしれないです(笑)
選択肢を選びお話が進んでいく中で、まずはきみに気づいてもらうためにどうしたらいいんだろう…と試行錯誤しながら…

ENDはバッド2、ノーマル1、ハッピー2、トゥルー1なのですが、バッドで何回も除霊されちゃいましたw

色んな選択肢を選んで物語を進めていく中で、お話がちょっとずつ変わったり、ちらりと見える訝しい会話など…どんなふうに最後を迎えるのかどきどきします。あなたちゃんの思いは届くのか…!?

グラフィック、アクションを選んだ時のアニメーション、音楽などどれも素敵です(*'▽')

トゥルーを見たときは、えー…そういうことなんですか…(゚д゚)!
とびっくりしました。
自分の思ってることと相手の思ってることのずれってなんだか切ないなって思いました…。ゲーム自体は主人公のあなたちゃんの視点で進むのでミスリードされてしまいますが、トゥルーをぜひ見てもらいたいですね。
この作品はハッピーエンドもあんまハッピーと言えるのかちょっと怪しいですが、トゥルーは本当に考えさせられるエンドでした。

欲を言えば、スキップ機能とセーブ機能が欲しかった_(:3」∠)_

煮詰まった方はこちらから攻略どうぞ

プレイしてみたい方はこちらからどうぞ
作品名:でこれいと・でこれいしょん
作者:金庫堂様
1週あたり:約15分
https://novelgame.jp/games/show/8571


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?