見出し画像

Everday Fusion!!! 開設します!

初めまして!!

この度、”Everyday Fusion!!!”と題して、noteを開設いたしました。
当方、平凡な大学生ですが、「フュージョン」という音楽ジャンルが大好きでありまして、「マジでいろんな人に聴いてほしい!」「フュージョンの素晴らしさを多くに人に拡散したい!」という思いが日に日に募ってまいりましたので、このような形で発信していこうと思います!

「フュージョン」とは一言でいうと、「ジャズとロックが融合した音楽」のことであります。決して大衆ウケのいい音楽ではないかも知れません。
しかし、耳に心地よいフュージョンはスーパーやテレビ、コマーシャルのBGMなどで、実はけっこう身近なところで使われているのです!!

 例えば、テレビ朝日で毎朝放送している羽鳥さんの『モーニングショー』。1時間42分あたりで見られる天気予報のBGM、これはしっかり「フュージョン」です。

そう、私たちは無意識のうちに、かなり多くのフュージョンに接しているはずです。

多くの人には意識すらされない、存在感のないBGMに過ぎない音楽。
けれども、深掘りを、その音楽の幅広さと魅力の深さは他のジャンルに遥かに勝るものがある素晴らしい音楽。

これが「フュージョン」なのです!!!!

さて、ここでは1回1枚、フュージョンに分類される作品を解説やコメントとともに発信していきます。趣味で楽器も演奏しておりますので、リスナー目線のみならずプレイヤー目線でも発信できればと思っております!!

ひとりの大学生の趣味で発信しているに過ぎませんので、もちろん全て無料です。著作権は全てクリエイターに帰属するとのことで、内容の転載は自由にしていただいて構いませんが、少しでも多くの人に読んでいただきたいので、拡散していただけると嬉しいです!!!

ここから、フュージョンという音楽の素晴らしさを少しでも発信できればと思っております。みなさん、気が向いたらときで構いませんので内容を一読していただき、何よりご紹介するフュージョンを聴いていただければと思います

定期的に更新できるようにいたしますので、

ぜひ”Everyday Fusion!!!"をよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?