見出し画像

エルボーダウン Tarzan特別編集(肩甲骨) おすすめ3選エクササイズ シリーズやってみた

2weeks肩甲骨&骨盤エクササイズを2週間やってみた

Tarzan特別編集
朝夜3分 2週間
肩甲骨&骨盤エクササイズ
2週間でキレイを磨こう!

コレをきっちり2週間やってみました~

2週間全43エクササイズから、これは絶対やった方がいいと思ったおすすめエクササイズをそれぞれ3つピックアップ!
今回は肩甲骨のエクササイズからエルボーダウンをチョイス!

画像1

エルボーダウン(肩甲骨エクササイズ)

やり方を整理するとこんな感じ
・壁に背中をつけて立つ
・手のひらを前に向け両腕をバンザイ
・そこから膝をウエスト辺りに引き下げる
 手の甲は壁につけたまま
(60秒間繰り返す)

おすすめポイント
◎壁に背中をつけることで姿勢の崩れを感じやすい
◎大きく腕を動かすことで肩周辺の筋肉が温まる
◎肩甲骨周辺の筋肉が緩んで姿勢調整しやすくなる

注意ポイント
△肩周辺の柔軟性が乏しい場合は無理に手を壁につけない
△腰周辺に負担が掛からないようにお腹に軽く力を入れる
△回数は少なくていいのでゆっくり呼吸ができるスピードで行う

少しやり方は違うけど、私も毎朝エルボーダウンはやっているエクササイズ!
朝ベッドの中で背伸びをするのと同じように、腕をグーンと上げることで全身伸ばしになります。これ身体と頭がすっきりしますよね。
肩甲骨周辺の動きもスムーズになるので、2週間に1回しか行わなくていいことになってるけど、アナタが猫背が気になってるのなら毎日生活に取り入れるといいですよ。

2週間朝夜3分 2週間でキレイを磨こう!

コンビニで見かけるとつい手に取ってしまいたくなるタイトル
もともとTarzanを愛読している皆さんは、エクササイズ上級者の方が多いのかな?

今回のエクササイズをやり方の説明どおりやるには、肩関節と股関節の柔軟性がある程度ないとやりづらいものが多いです。
でも諦めないで!
今柔軟性が乏しいという人は、出来る範囲で無理せずに繰り返して半年、1年継続する。やり続けているうちに柔軟性が徐々に高まって、掲載写真のポジションも出来るようになれそう。

いつもトレーニングをやってるいのなら、今やっているエクササイズと合わせて、2週間継続すればキレイを磨くことは可能かな。
今何もやってない人は出来る範囲←ここ重要、で2週間継続するれば、キレイを磨くキッカケづくりになると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?