見出し画像

前のめりに「前進」

「前進」軽やかに前のめり

1月も半分終了
早い?遅い?
一粒万倍日だから
今年の言葉上げときます

爆弾の落ちてこない戦場にいた
そんな2020年でした

いつ爆弾が飛んでくるのかわからない
目に見えないからわからない
どこからやってくるのかはわからない
目に見えないものを数字や映像で可視化して
ネガティブな情報ばかりを垂れ流す
そんなメディアにうんざり

自分には当たらない関係ないと思っている人も多く
また過剰ではと思うほどの人も多かった

現場で医療に従事されている方々
日常生活に必要な職種だから自粛できなかった方々
動きたいのに動けずイライラを募らせた方々
可能なことを探して行動していた方々
基礎疾患があるからと不安を抱え続けた方々

いいとか悪いとかはなくて
人の価値観っていろいろだな~と
改めて感じた2020年でした

私自身は可能なことはどんどん動いた
いままで苦手でスルーしてきたこと
苦手なことに取り組まなければ進めず
いざ取り組んでみても思うようにいかず
否定され停滞しているような気持になって
凹むことも多かったなぁ

それでも生きてるし
生かされてるって?ことは何とかなる
何とかする
何とかする為に生かされている

どうせ早かれ遅かれ
原因は何にせよ
今生が終わる日は来る

前のめりにグイグイ
人から見たら見えなくても
進み続けることを止めない
あくまでも軽やかに「前進」
そんな2021年に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?