見出し画像

やっぱり人力?

便利は不便
手軽で便利なツールいろいろありますね。

何か使っているものありますか?

今どきだと電動キックボードなんて、ちょっとそこまでなら楽しいかも。

たまたま体験する機会があって、電動キックボードに試乗しました。
わぁ~手軽で便利そう!

どこに効くかな?

体幹?バランス能力?くらいww

便利なものが増えて体力が低下しているんだから、電動キックボードで移動するくらいの距離なら、歩くか自転車が良さそう。

人が歩かなくなったのは、誰でも利用できる乗り物が出来たから。
どこにいたもオンラインで世界中と繋がれるから。
歩いて行かなくても仕事出来るから。

便のになって動く機会が減ったことで、体力が低下したのに、またお手軽で楽な移動ツール必要かしら。
自転車なら人力だからいいですよね。えっ二酸化炭素が増える?
牛のゲップも問題になるっていう話題もある位だけど、人が歩いたくらいでそこまで増えないでしょ?

便利すぎるのは人間が退化していきそうだし、体力も低下して健康阻害が地球温暖化よりも問題だと思うのは私だけ?

電動キックボードに試乗して、便利は賢く利用しつつ体力が低下しないように、人力もちゃんと使うのがやっぱり大切だな~と改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?