見出し画像

やっぱり午前中

どのタイミングで運動してますか?

いつでもどこでもとはいえ、やっぱり効果的なタイミングありそう。

実は私、夕方の脚の浮腫みってОLの頃は当たり前だったのに、今の仕事に変わってからほぼなくなっていたんですね。

ところがこのコロナ禍で指導に出掛けなくなっり、パソコン作業が増えたらまた夕方脚パンパンW

朝から犬の散歩に行くので、歩いてるから運動はやってるのに、脚パンパンになるってこともあるんですよね。

どこが違うんだろう?っていろいろ試してみたら、夕方脚が楽なときにある程度の法則があるみたいなんです。

犬の散歩で歩くは

犬の散歩してるから運動してますという方いらっしゃるんですが、その歩き方がその人にとって効果的な運動なのか、運動後にちゃんとストレッチやってるのか意識している方が少ないように感じます。

私自身は犬の散歩で自分の運動として効果的な場合と、歩数は上がるけれどちっとも運動量が上がらない場合があります。

運動後も忙しい時は直ぐにじっくりとストレッチ出来ないときもあるし、直後は簡単なストレッチだけで済ませることも多いです。

犬の散歩を効果的に歩けて、直後に最低限の効果的なストレッチを行っても、夕方脚がパンパンになることがあります。

結局デスクワークが関係してるのかな~と思うのですが、午前中に時間をとってストレッチも含めて運動をやった時は、夕方気になったことがないんですよね~

午後からでも効果はあれと思いますが、継続的な運動を習慣化したいのであれば、午前中にやると一石二鳥、一度に2度美味しい~~~

なんて思うのは私だけ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?