見出し画像

エア・クロール Tarzan特別編集(くびれ&バスト) おすすめ3選エクササイズ シリーズやってみた

30日でキレイをつくる美脚&ヒップ/くびれ&バストを30日やってみた

Tarzan特別編集1日1個簡単エクササイズ 30日でキレイをつくる美脚&ヒップ/くびれ&バストを30日でキレイをつくる!

コレをきっちり30日やってみました~

30日間全60エクササイズから、これは絶対やった方がいいと思ったおすすめエクササイズをそれぞれ3つピックアップ!
今回はくびれ&バストのエクササイズからエア・クロールをチョイス!

エア・クロール (くびれ&バスト)

やり方を整理するとこんな感じ
・両足の間を足もひとつ分開いて立つ
 股関節と膝を軽く曲げる
 上半身は軽く前傾
・両腕を肩の高さに上げ真っ直ぐ伸ばす
 手のひらは下向きで視線は両手の指先
・息を吐きながら左手を下から後方へ引き後方で手のひらを反す
 クロールで水をかくように
・同時に左のかかとを上げる
 脚を骨盤ごと引き上げるように
・左手を後方から前に真上を通って戻す
 半円を描くように右手の横に戻しかかとも下す
 (左右各15回行う)

画像2

SARAHのおすすめポイント
◎縮こまった肩周辺の筋肉がほぐれる
◎姿勢保持で体幹が強化できる
◎思ったよりやりやすい

※ココ注意しよう
△お腹に軽く力を入れて姿勢を保つ
△身体を軸から動かすように捻る
△無理に回さない

私も指導でコレやってます

私が行っているのはその場でバウンスしながらの腕振りと腕回し歩きながら走りながらの腕回しです。

肩周辺のほぐしはとっても大切です。肩関節は球関節なので回すことが出来ます。それなのにほとんどの人が同じ位置に保つことが多いので、荷物も持たずに歩く時もあまり効果的に、腕振りが出来ていないことが多いように見受けます。

今回のエクササイズは普段動かさない角度も大きく動かせるのでおススメです。肩周辺が硬くてという方はかけっこの腕振りを行ってからやると、肩関節に負担が掛かりにくいのでおススメです。

下後方へ引く時に腕だけを回そうとすると猫背のままでも出来てしまうので、しっかり体の中心軸を意識しながら動かすと上手くいきます。
お腹の力が抜けていると腰を反られてしまうので、骨盤から捻る感じでというところも大切ですね。

私が指導で行う場合は音楽のリズムに乗って行うことが多いので、下半身もバウンスして力まないようにしています。腕を回すイメージは水の入ったバケツを遠心力を使って回すとか、縄跳びの時の縄を回すイメージ!
回しはじめだけポンと力を入れて、あとは円をイメージしながら惰性で回すと肩への負担も掛からなくなってきます。

また猫背や身体が硬い人は姿勢が崩れやすく、体幹中央部に負担が掛かる婆が考えられます。体幹のトレーニングと思ってお腹に軽く力を入れて行うと一石二鳥。

呼吸を考えすぎると動きが固まりそうなときは、腕を下後方にかく時に数を数え始めるのも手。かき始めに「いーーー」手を前にそろえる時に「ち」という感じ。試してみてくださいね!

視線は自然にまっすぐ前を向いたままで、指先を見つめすぎないようにすると良いですよ。

しなやかな筋肉をトレーニングすることで、トレーニング効果をより得やすくなりますよ!

30日間に1回しか行わなくていいことになってるけど、何度も言いますがこのストレッチは1日に何回やってもいいストレッチです。
肩周辺がほぐれると一緒に呼吸筋も緩むので、呼吸が楽になるので頭もスッキリしてリフレッシュにもよさそうですね。
工夫して生活に取り入れてみましょう。

1日1個簡単エクササイズ 30日でキレイをつくる!

画像1

コンビニで見かけるとつい手に取ってしまいたくなるタイトル。もともとTarzanを愛読している皆さんは、エクササイズ上級者の方が多いのかな?

今回のエクササイズをやり方の説明どおりやるには、姿勢の保持が難しいものもありますが、一緒に体幹トレーニングと思って行うと一石二鳥!
筋力や柔軟性が乏しいという人は、出来る範囲で無理せずに30日を繰り返して半年、1年継続しまょう。
やり続けているうちに筋力や柔軟性が徐々に高まって、掲載写真のポジションも出来るようになれそう。

いつもジムでトレーニングをやってるいのなら、今やっているエクササイズと合わせて、30日継続すれば更にキレイをつくれるかな。
今何もやってない人は出来る範囲←ここ重要、で30日継続するれば、キレイをつくるキッカケづくりになると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?