だいぶ日が経ってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は東京から名古屋に移動して2年目となり、少し慣れ始めお気に入りのお店も出てきて、名古屋での生活を楽しめ始めた年でした。

少し振り返ると、年明け早々にあいちトリエンナーレ地域展開事業のアーツチャレンジのインスタレーションに始まり、三重県志摩市で進めていた新築の住宅も着工しました。

あいちトリエンナーレ地域展開事業 アーツチャレンジ2019「鈴でなる鐘」

三重県志摩市での新築住宅 2月竣工予定

そして、2年前からA Nomad Subと進めていた大阪の福祉施設paletteが竣工し、ひとつ肩の荷がおりました。

大阪の福祉施設palette A Nomad Subと共同設計

年末にはHGSの改修がスタートし、名古屋の栄でのシェアハウス/シェアオフィスプロジェクトもスタートしました。

年末にHGSの改修着工 1月竣工

名古屋の栄のシェアハウス/シェアオフィス プロジェクトスタート 6月竣工予定

他にはナノ会議というレクチャーを始めたり、和歌山県太地町の鯨の研究所のプロポーザルの最終選考に残り、嬉しくてもあと一歩で負けてしまい悔しすぎる思いもしました。

ナノ会議計6回行いました。月一で開催。次回は1/31

新聞に掲載された記事。80社から6社に選定され、町民の前でプレゼンしている写真がまさかの僕たちだったので、結果に期待していたら見事に惨敗。。

まだ昨年より継続して設計しているプロジェクトがいくつかあり、この半年内で着工が続きます。

僕自身独立してもうすぐ3年が経とうとしています。

今年は建築を建てることに専念する年にしたいと思います。

三谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?