見出し画像

私流 KEY NOTEの使い方

皆さんは「KEY NOTE」をご存知でしょうか?
私は知ってはいましたが、なかなか手が出せずにいました。

夏の文具女子博オンラインで見かけて、悩んだ末にポチっとしました。
今回、やっと書きたいことが見つかりましたので、シェアさせていただこうと思います。

「KEY NOTE」とは、

サイズはA5スリムです。
方眼タイプ、6㎜罫線タイプ、ドットグリップタイプがあります。
私が購入したのは罫線タイプの青を購入しました。

【楽天市場】キーノート B6スリム ミーツプランナー《ギフト/ダイエット/勉強/受験/貯蓄/ライフログ/健康管理/管理表/ノート/メモ/日記/スタディプランナー/おしゃれ/大人/かわいい/可愛い》:LABCLIP online store (rakuten.co.jp)

書き方の見本などで、ミーティングのメモやプロジェクト管理の使い方が多く、
そんなにメモする会議もプロジェクトもない私には無理だなと思っていました。

また、趣味ノート、日記という使い方もあるようです。
趣味=勉強の私はすでにスケジュール帳に勉強の記録はしてあるし、日記も込まれている(たまに書き込む程度)
なかなか、よい見本がみつかりません。

きっかけ

ある日YouTubeの後で見るリストが40件を超えていることに気づきました。
中身はほどんど、また見るかわからないけれど、取っておきたい動画ばかりでした。
一回は見ているハズですが、内容は一切覚えていませんし、後で見るリストにそんなのが溜まる一方だと探すのも面倒になってくるなと感じました。

また、調べたことをまとめて保存しておきたいけど、保存する場所がない事にも気づきました。
スケジュール帳の最後の方に今まではメモを張り付けていましたが、なんだかみすぼらしく。
だんたん、太くなってウイークリーを入れるスペースがなくなってきている。

よし、調べたことをまとめたノートを作ろう。

そこで、
購入して半年間真っ白のまま本棚で眠っていた
「KEY NOTE」を採用することにしました。

私仕様

まず、いままでのメモを整理しながら書き込みました。
5行おきの太線でテーマを区切ってます。
上部のimportant listは無視して、
タイトル用の罫線にしてます。

辛羊についてのメモ

メモが溜まってきてどこに何があるのか可視化したいなと思い、
インデックスを自作しました。
ルーズリーフをスリムサイズにカットして、リングリーフをつけただけです。

自作したインデックス

Amazon | カンミ堂 リングリーフ 水色 2個セット RL-1001AZ | 付箋 | 文房具・オフィス用品

後ろからは「最近見た、エンジェルナンバー」を書いてます。

エンジェルナンバーページ

まだ、書き始めたばかりで10Pも書いてないのですが、
なんとか使い切りまで、書き溜めたいと思います。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?