見出し画像

【初】空撮に行ってきました


こんにちは。

マイドローンを買って、始めて空撮に行ってきました。

まずはマイドローンの紹介

DJI mini3

セットアップとナンバーの申請は、事前に終わりましたので、
前日はバッテリーの充電のみです。

1本で30分くらい飛んでいられるようです。


さて、場所ですが、海!

離陸前

このまま浮上して
さて、一体何を録ったらいいものか?

悩みましたが、とりあえず飛ばしたいので前進しました。
風もありましたが、250g未満なので制限なく飛ばせました。

海で遊んでる子供達も上から撮影しました。

海で遊ぶのに夢中で、ドローンを見ながら手をなかなかふってくれませんでした。

その後近くの温泉に入って帰りました。


まとめ。
ドローンを飛ばすのは楽しい。
しかし、撮影対象が特にないのでどんな風に撮影したいがない。 
電気工作物とか機械室とかドローンで撮影してみたいけど、
一体誰得?動画になりますね。

また行きたいですが、
対象物を決めて行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?