見出し画像

都会のオアシス 象山

外の気温は38度くらいある、台北市。エアコンの効いた部屋にいないと危険ですが、すぐに行ける象山へ涼みに行きました。

アクセス方法

バスも結構な数の路線がありますが、MRT赤線の象山駅が本数が一番多い。駅から公園を歩いていくと山の入り口があります。タイミングによっては果物を売っていたりもします。

山の難易度

標高200メートルくらいと、特別な準備はいらないほどの高さです。どちらかというと、古い神社に参拝に行くくらいの疲れ具合でした。
だいたい登り始めて30分くらいでここに到着。さらに奥にも進めるのですが、本日は一旦はここで引き返すことに。

象山の峰

避暑地としても最高

流石に象山までいくと涼しいですね。風もかなり入ってくるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?