見出し画像

最高の組み合わせだった東京のダンス

三連休の最終日。今年でなくなる新宿BLAZE。ディスコとシティポップとバランスが絶妙なグループ。とこれ以上ない状況で昼と夜の2回公演。コロナが終わり、新しい時代の節目だなぁ。
どちらのグループもすきだけど、最初は女子流ちゃん。1曲目のコーナカットメモリーズでもう幸せ。で、次の黒くぬれ(曲名を失念)が終わったら、ここでフィロソフィーのダンス登場。え?これこういうこと?
そう、2、3曲ごとに入れ替わる演出。正直、フィロのスの曲全部は知らんのだけど、ダンスフロア映えがすごい。なんだろう、クラブミュージックとも違うのですが、なんでこんなに気持ちよく踊れるのだろうか。
あと、女子流ちゃんの楽曲が一番いい時期はトロピカルハウスの時期だったのですが、残念ながら一曲もなし。逆にリリース当初はボロカスに叩かれたstay with meを10年ぶりくらいに聞くと、これがよかった。
次はいつか分からないけど、また観たい組み合わせでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?