コンビニ弁当はこういうのがいいよね

皆さんはローソンストア100をご存知でしょうか?
SHOP99からスタートをしたワンコイン・コンビニ。その後、紆余曲折を経て、現在はローソン傘下になり、現在の名前となりました。
実は我が家から一番近いのが、ローソンストア100なのですが、コンビニ弁当の理想郷のようなお弁当が連発されているというご紹介を。
全然話変わりますが、首都圏って、美容室+理髪室>歯医者>整骨院>コンビニで、コンビニって思ったよりも少ないですよね。

第1弾 ウインナー弁当

ごはんにゴマ塩が少々、ケチャップがかかったウインナーが5本、その下にスパゲティ少々だけ。お値段は税抜き200円。
ローソンストア100で売り始めたところ、大ヒット。今では、全国のローソンでも売ってるようです。

第2弾 ミートボール弁当

続くお弁当は、ソーセージじゃなくて、ミートボール6個入り。お値段は一緒で税抜200円。
これはまだローソンストア100でしか買えないのですが、ソーセージといい、ミートボールといい、子供心をくすぐるモノをよく選んだなと商品開発力に感銘を受けました。

2つのお弁当に共通していること

変に影響バランスを考慮しない主役の1点張り。現在の厳しい経済環境でも買いやすい200円という価格設定。子供の好きそうなモノの選択。もちろん、毎食これでは栄養的にはダメですが、たまーに食べるにはこういうお弁当もいいですよね。
第3弾もあるようですが、次は薄いハンバーグかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?