見出し画像

朝を制する者は…

こんばんは⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
ぬくもりのたねです。

今朝6時からzoomで
大嶋啓介さんの朝活に
初めて
参加させていただきました✨

朝から感動の涙でした😭

元格闘家の大山峻護さんの
どんな状況でも強く思い描くことを
やり続けた先に見た世界が素敵すぎて😭

さらには奥様との馴れ初めまで
素敵過ぎて💕

13歳の大山さんがCMに出ている
女性に一目惚れ?!
いつか会うと思い続けて
19年後に出会い
ご結婚されたのだとか💘

結婚された後に、
あのCMの女性が
奥様であることがわかって
びっくりされたとか😆

そんなことが起きちゃうんですね...♪*゚


大山さんが言っていましたが、

思い描いてもタイムラグがある。

とにかくイメージをして

現実になることを

信じていれば叶う。

それも誰かが喜んでくれている姿まで描く。

ワクワク楽しみながら続ける。

諦めない。

何度も聞いた事のあるセリフでしたが、
どんなに辛い状況でも
弱い自分に負けない!と
頑張り続けた姿を見せていただいたら、
そりゃー心に響きますよ😭

さらに、
秋田明桜高校
野球部監督の想いや行動、発する言葉。
生徒を信じる強い心。

信じる力とイメージは
不可能を可能にする力があることを
見せていただきました。
優勝おめでとうございます✨

監督の

人は一瞬で変われる

という言葉は希望の光。

他にも気分が上がる4つのワークを
やることで見えてきたことがありました。
これは
今日からワクワクする
時間が増えますよ😆

ごめんなさい🙏
ー内緒ですー
参加した人の特権ということで❁¨̮

ここでの学びはたくさんありましたが、
内容云々より、
そこに朝6時に集まる人達に
興味がありました。

皆さん、モチベーションも高く
人生を楽しんでいるように見えました。

朝6時に参加ってことは…
何時に起きて準備すれば間に合う?

私の場合♪♪

朝4時に起きて
まずはモーニングノートを書き

その後チベット体操をしてからの瞑想

これで1時間が経過…

さらにメイクをして
お腹を満たし笑

あっという間に6時です😆

それからガッツリ2時間♪♪

内容が濃く
もう朝起きてから
4時間で1日分を
過ごした気分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



さらに…

大嶋啓介さんのお話を聞いていて
私、気付いちゃったんですよ!

私の顔…怖い😱

朝だから?
いやいや……違うな💦

この続きはまた明日•*¨*•.¸¸♬︎


《追伸》

朝起きてから4時間で
一日分のことをやった気分の私ですが

さらに
縦30×横25×奥行き65cm
くらいの引き出し7つ分を断捨離✨
空っぽになりました!

StayHome期間中に
かなり断捨離したんですよ😆

それなのに
私のものだけでこんなに😅💦

9時半位から4時間で
ごみ捨てまで行ってきました!

これでさらに
空間が出来ました✨

やはり...♪*゚
朝を制する者は何とやら☘

早起きはするものだぁ😉