見出し画像

花言葉

こんばんは...♪*゚
ぬくもりのたねです。

ー千日紅の花言葉ー
色褪せない愛
不朽


小さくて可愛いお花

ドライフラワーにしても色褪せません。


花言葉にもなる訳ですね...♪*゚

花言葉を知っていて
プレゼントしてもらえたら
嬉しいなって思います✨

だから、
プレゼントする時は
意味を理解した上で
プレゼントしたくなります💐

何かのきっかけで
花言葉の意味を知った時に
嬉しさが倍増するから☆。.:*・゜


以前お友達の誕生日に
サプライズで
プレゼントを渡す計画を立てました。

私からは彼女が好きな
手作りの米粉のガトーショコラを...♪*゚

もう一人の友達からは
マトリカリア入りの花束を...♪*゚

白いお花 マトリカリア

花言葉は「集う喜び」。

3人で集える幸せを込めてくれた花束でした。

なんて素敵な花言葉♪♪
その意味を知っていて
プレゼントにしてくれたお友達。

誕生日だった彼女は
その日が原点になり
米粉のスイーツ講座に通い
講師になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

今ではマトリカリアさんの
米粉スィーツ講座は大人気なんですよ✨

~集う喜び~を
感じているマトリカリアさんと受講生さん❁¨̮

花言葉が彼女の人生に
大きな影響を与えました⋆*❁*

花言葉って
人生を豊かにすることができちゃうんですね✨


だからこそ
大切にしたい花言葉🌷🌸🌺🌻

貴方の好きなお花は何ですか?
花言葉を調べてみるのも面白そうですね😉