見出し画像

はじめての北海道ひとり旅③

ふだんテーマパークも行くタイプでもないし動物園も行くか悩んだ

旭川の観光を調べると、必ず入ってる
ホッキョクグマ🐻‍❄️は見てみたいかも

旭川の市街地から離れている旭川動物園までの道のりは、思ったより近かった

11km

さすがの北海道。道が広いし、運転しやすい


景色も楽しみたいが、まだ乗り慣れない車のために運転に全集中

坂道の時はどこを操作したらいいのだ
プリウスならBレンジなんだけど
ニッサンはわからんよー

とりあえず、まだ使わずにすんだ

少し山の方へ⛰️


天気が良く、旭山動物園も平日にも関わらず駐車場🅿️もいっぱいだった

入園料 おとな1,000円

32度

ほんとに暑いぞ、北海道

まずは手前のフラミンゴ🦩から


ひとりのお客様はいないようだ

気にしないけどね

ペンギン🐧かわいい

ペンギンくんこっちむいて

いちばんワクワクしたのは

やっぱりホッキョクグマ🐻‍❄️

アザラシもカバさんもよかったよ

動物園来てよかった

暑いんじゃ?
泳ぐんだー!びっくり
後ろ足キャッチ。爪がすごいね!

高台で気持ちいい風にひたりながらジュース休憩


さ、帰ろ。

今日の宿は、ホテルルートインgrand旭川駅前

全国支援でこちらも安くとれた
温泉と朝食付き⭕️札幌でステイしたホテルと違ってとても広い

部屋の窓から旭川駅がどーんと見える


夜ごはんと近所の散策にでかけることにしよう

旭川はファーストラブの撮影地だ

見たいところがある

🚕タクシーのシーンでてきたよねロータリー
常盤ロータリー


こんなかんじ、うまく伝わらない😂


旭川の夕暮れはとても気持ち良い
歩きながら、リラックスできた
北海道の人はいいなー
公園がすごくいい

おばあさんから学生さんや小さいお子さんがおしゃべりしてる
いいなー
何話してるんだろ

公園がとても素敵


夜ごはん難民になってしまった

食べたいものはあるけど、ひとりで食べきれなさそう

おいしそー

でも、

ぎんねこ

休みだった

また次回にしよう

駅前イオンでお惣菜とレモン酎ハイを買ってホテルに戻る
これも地域クーポンでご馳走さまです!


温泉で疲れがとれた♨️


このホテル
リピートしたい

(朝ごはんのバイキング!すごく豪華だった!北海道づくしで、昨晩の質素なごはんがカバーされた)

旭川は街だし、今回の旅では中継点と思っていたけど、すごく好きだった

明日は美瑛と富良野へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?