上野に骨を埋めたい話

私が地元以外で一番愛している街が上野です。

なんか文化的にも豊かだし、下町って感じの風情が良くて気持ちに張りが無くなって居心地がとってもいいです。そこら辺の川や池で釣りをしてるおじさんも家族で小さい子がお父さんやお母さんと手を繋ぎながら散歩している光景も素晴らしいです。上野という町が人間の人生の縮図のように感じます。

色んな人が何をしてても自然に暮らしていて、私も溶け込んでいけるんじゃないかな、みたいな期待を持ってます。

あとこれは個人的な話なんですけど、初めての彼女とのデートが上野動物園というのも思い出深いですね。12歳くらいだったんですけど、真夏の暑い中早起きして子ヤギ触れ合いコーナーに行きました。

浪人時代もよく一人で美術館だったり動物園にも行きました。あの頃の自分には感謝してます。

何の話でしたっけ。まぁ土地に対しての思い入れがあるってことです。

今度飲みにでも行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?