プライベートゾーン

この前の続きみたいになりますが、俺は他人に認知されていることが苦手なんですよね。例えば学校や地元を歩いていて、俺の存在を知っている誰かが俺の知らないところ、気付かないところで一方的に俺を認知してくることが苦手みたいな。

周りの人がどうなのか分からないけど、俺はすれ違う人の顔や姿を全く視野に入れてません。つまり何らかの対象を探していない場合、声をかけられない限りこちらから絶対に知り合いに気づくことがないです。それは友人であってもです。

その人のことを知らない限り、人々もただの風景の一部に過ぎませんが、知っているとその背景が意味を持ち始めるんです。厄介です。
他人に俺の意味を持たれたくない、認知しないでほしい、みたいな感情があります。

だから俺のプライベートゾーンは視界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?