見出し画像

INFJさんの世界観・書く文が好きって話💟

ねえINFJさんって天才?
私がなんか好きだなーって思う言葉とか世界観とかnote読んでて思うことがあるんだけど、そういうときだいたいINFJさんだなって。
自分が最初にとあるINFJさんのnoteを見たから
おすすめに出てきやすいっていうのもあるだろうけど、
それにしても私が見るnoteの世界にはINFJさんがたくさんいる(笑)


何が好きって選んでいる言葉とか例え方とかかな。
淡々と話しているわけでもなく、
内側から好きと思えるようなことをありのままに書いているというか。
そうじゃないときもあるだろうけど
でも他の人が書く文より気持ちに寄り添っていて
論文みたいな堅苦しい感じじゃない、
読んでて心地いいなって思う。


そんな私はきっとINFPなんじゃねーーと思われ。
前にはまってたときに何回やってもINFP出てきたから
もうそうなんだろうなって(笑)
この何回やっても同じっていうのもINFPの特徴らしいね😂

完全なる内向だし、Nってなんだっけ。
現実的ってよりかは理想が強くあって、
その理想があるから現実で何をするっていう考えができる。
んでしっかりFだよね。
自分が論理的?に物事を考えたりするの苦手だし
効率性とか合理性とかも大事かもだけど、その前に
精神状態とか気にしたり、どう思った、みたいな大事にしてる。
PはP(笑)
まあとりあえずINFPだねーって
(MBTIのことなんも分かってないのに分かったように書くのやめよ🙃)


このPとJの違いなのか分かんないけど(書くんかい)
INFJさんって内側の想いとか好きなこととか
気ままに書いてるけど、その中でも順序立てられてる
感じする。
だから見やすい。
言いたいこと伝わってきやすい。

前の投稿と繋がったテーマで書いてたり、
一記事の中でもまとまりを感じる。
自分が言葉にするの苦手過ぎて伝わってないかもだけど
すごいなーって思う。


完全なる「自分が思うINFJ」でしかないけれど
みなさん素敵な才能をお持ちで。
センスありまくりだなあと、感心、尊敬でございます。


以上、INFPな私が感じるINFJさんでした
お読みいただきありがとうございます🌼