「何かしている」ことにしたい。

去年の5月に、母の看病の為に仕事を辞めたから
雇用保険の継続ができる1年以内に仕事を始めたかったけど

こぉーーんの憎きコロナで
「今募集してる企業って、どうなの?」
「職探しに出掛けるの危なくない?」となり、未だ無職 (*_*)


まだ地元に戻って
相続や不動産の売却、解体工事とか色々やることはあるから、東京で月ー金フル勤務は難しく


・土日含む週4日勤務、2連休以上
(月に1・2回平日に地元に帰れるように)

・長くて半年くらいかなー?
(落ち着いたら普通に働きたい)

・覚えることは少なく!ノルマやスピードには追われたくない
(とりあえずの繋ぎだしぃー。給与は低くていい!)

・近場!!
(コロナ的にもできたら電車に乗りたくない。。)


なーんて都合よい仕事あんのけ??
ってゆー。

とかとかグダグダやって、時間を持て余している現状。
一応今の私のお仕事は、おじーちゃんの相続(母の葬儀の朝に、母方の祖父が亡くなった)。

不動産の相続人が決まった今、やらなきゃいけないことは
現金資産を分割する為に、各不動産の税金を計算すること・・・くらいか。
その気になればすぐ終わる。

から、やらない。
んじゃなく、気が乗らないからやってないんだけどね。ダメだわ。

「何もしていない」は具合が悪いし、
何もしていないと、時が過ぎるのが遅いから
「何か」しなければならない。

でも「何か」をするエネルギーは出てこない。
(今、めちゃめちゃ体力気力とも消耗してるから💦)

だから安易な受け身に逃げている。

「音楽を聴いてる」
「動画配信を観ている」
「ラジオを聴いてる」
「ブログを読んでる」
「テレビを観てる」

とりあえず、「何かしている」にする。

私が本来求めている「何か」に対しては
何もしてないに等しい「何か」にね。

これら娯楽は、労働や苦役のご褒美だから輝かしいのであって
無条件で与えられると、喜びは下がる。

「忙しい」は、心を失くすけど
「暇」も、ある種の心を失くすなぁ。。

来週は地元に戻って、相続のことをやらないといけないから、
6月から働けるようにしよう!
無駄に時間を持っていると、ロクな事考えねぇ!!

んーばばんばんば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?