見出し画像

インスタライブをやってみる!

もうお休み状態だったインスタグラム。
4月からショート動画の「リール投稿」を始めてみた。

今のところ、1番伸びたのはリールは30万回再生!
1万回以上回っているリールもいくつかある。
約2ヶ月で3300人以上のフォロワーさんが増えた。

自分でもびっくり。

フォロワーさんが増えると、全く面識がない方からDMが来る。
「いつも、こうなっちゃうんですが、どうしたらいいですか〜?」的な
「質問DM」が届くようになった。


こんなに、たくさんの人が発信をしているのに、
私にDMをくれたこと。嬉しく思う。

14年前、私がタティングレースと出会った時、
教えてくれる人がいなかった。
私の質問を聞いてくれる人なんていなかったよ〜。

だからこそ、「分からない人」に私の声が届くこと、
すごくすごく嬉しいです。

リールを投稿してよかった。

DMがたくさん来るので
ストーリーズで「質問箱」を出してみた。
有名人でもないのに、ちょっと偉そうなことしちゃったかなーと
恥ずかしくもなったけど、
予想以上に質問が来た!それに対して答える。
教えるって楽しいこと。

それで、ずいぶん調子に乗って、
「インスタライブ」をやってみようと思います!
6月1日21時! さあ〜どんな感じになるんでしょう。

手元で、タティングをしながら、ふんわり話す感じです。
ゆるっと質問に答えたり、タティングを語り合う場になれたらいいなあと
思います。

もちろん、初回はめちゃくちゃ小人数になると思いますが、
コツコツ続けていきたいなあ〜と、思っています。

ぜひ、タイミングが合いましたら、
ゆるっと参加してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?