見出し画像

YouTubeひとり反省会

YouTubeに動画をアップするようになって1年半。。。
これから何を作っていくか、計画を立てようと思いまして
今まで作った子を並べてみました。

こんなにたくさん作ったのね〜〜自分を褒めてあげたい。
よう頑張ったわ。

基本、うまくいかなかった事は、紙に書いて反省して、
忘れることにしています。(忘れたらいけないと思うけど)

動画撮影も、編集作業も、経験なしのアラフォーでも、
まあ、なんとかなるものですね〜。

最初の動画なんて、手書きのレシピの汚いこと!
めちゃくちゃ恥ずかしいけど、その動画はなんと2万回再生!なんてことになっちゃっています。

どの動画が伸びるか、バズるかは、全く分からないです。
アナリティクス見ても、よう分からんです。

ちゃんと分析して、ニーズに合ったものを動画にすればいいのでしょうが、
色々やってはみたものの、その辺の事は諦めます笑

自分が作ってみたいもの、ワクワクするものを動画にするだけです。

最近は、ちょっと難しいものばかりやってるので、
簡単なもので、可愛くて、使えて、、、なんて、、あればいいけど〜

イラストレーターでレシピを書くようになって、
まあ、なんとか前よりは見やすいでしょうか。
ささやかですけど、レシピ販売もコツコツやっています。

「キット販売はありませんか?」の問い合わせが多数。

キットだなんて!
それは有名な手芸会社が、有名な作家大先生にお願いして作るものだと思っていましたが、今では誰でも作れて、誰でも販売出来る時代になったんですね。

どうせ無理とか、出来るわけないもんとか、
そんな言葉で、自分の枠を小さくせず、
よし!やってみよう!精神で何でも出来る気がしてきました。

気持ちは大事。

作りたいもの、動画にしたいもの、キットにしたいもの
箇条書きして、また頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?