見出し画像

なぜか叩かれる分野ってあるんだよ

最近はルッキズムに対する批判が強いですね。

どうして見た目重視はいけないの?

そりゃ容姿だけで人生決まるってなっちゃ困るよ。特に僕みたいな人間はさ。でも容姿だってその人の能力の一つでしょ?

生まれ持った才能だったり人によっては後天的に得た技術で手に入れたものでしょ。

別にいいじゃん。

人にはそれぞれ色んな魅力があって、容姿だってその魅力の中の一つだよ。

なのにどうして容姿で評価することを叩くの?


世の中には優れているのになぜかそれを評価するのを良しとしない分野がある。

容姿がそうだし、学力もまたその一つだと思うんだよね。

小学生の時、授業でまだ習ってない分野の知識を披露する子が批判されることがあった。

それっておかしくない?授業に合わせなきゃならないの?

サッカーや野球を習ってる子が体育の授業で能力を発揮しても批判されない。ピアノを習ってる子が音楽の授業で能力を発揮しても批判されない。

なのにどうして算数や社会で塾で習ったことを披露すると批判されるの?

勉強だけ特別なの?

おかしいよ。

容姿は生まれ持った才能だったり努力して手に入れたメイクの技術。

勉強だってそう。

なぜなのか、容姿や勉強に関しては能力を発揮すると周りから叩かれる風潮がある。

よくないよ。こんなのおかしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?