見出し画像

2021年振り返り

手帳に毎日のお金の使途を記録している。

何を買ったか、どこで買ったか。

これが振り返ってみるとちょっとした日記になっているのだ。

2021年大晦日。今日はこの手帳を見返しながら、今年1年を振り返ってみたい。

【1月】

以前の職場の人と飲みに行ったりしている。

あと日雇いのバイトもちょっと入れてるね。メインにしている仕事が出勤ならしるしが付いている。思い出した。そう、この頃は仕事がかなり不安定で、出勤がないことも珍しくなかったんだ。そして出勤しても時短になったりした。

【2月】

1月にやってた仕事が、あまりにも不安定だったので仕事を変えた月。

安定しました。1月があまりにも定収入だったからかなり節約している。

【3月】

大学時代の後輩と食事に行ったんだ。楽しかった。

毎日スーパーで買い物した記録が残っているけど、そのスーパーはもう閉店した。この頃はまだあったのに、今じゃスーパーがあった場所は完全な空き地。不思議な気分。

【4月】

特に何もない月。ただ仕事と自宅の往復だけ。

【5月】

2月からやっていた仕事は短期で4月までだったので、5月からは新しい仕事。初日は雨だったな。傘をささないで自転車で行ったから濡れた。7か月くらい前のことだけど、なんだかとても懐かしい。

この仕事も8月までで終わるのだけれど。

【6月】

日雇いで飲料の倉庫行ったなー。つまらない仕事だった。ま、仕事なんて基本的につまらないよね。

【7月】

自転車修理したんだ。1万円ちょいした。もう10年くらい乗ってるママチャリ。修理しながら乗り続けているんだ。そういうのが好きなんです。

【8月】

5月からの仕事が残業とかもあってちょっと収入がよかった。だからだろうか、この月はFANZAでエロ動画を購入しております。

【9月】

新しい仕事が始まった月。

この仕事は今も継続しています。働きやすい、みんな優しいしね。

【10月】

バスの時間がメモってあるから何かと思ったら、この月にコロナのワクチン受けたんだった。集団接種会場まで送迎バスが出ていたんですよね。

コロナ禍に対処する医師、医療従事者の方には尊敬と感謝の念ばかりです。

【11月】

めちゃAmazonで買い物しとるw

【12月】

従来から休日に家で大人しくしていられない性分でして、今月は毎週休日の度に出掛けてます。おかげで金がない。


総括すると、仕事が変わったりしていて濃い1年ではあった。

大人になってから1年間でこんなに色々と経験した年はなかった。

でも楽しくない1年でもあったな。楽しいことなんてほとんどなかった。基本的にずっと金欠だったし。

来年は楽しみたい。それだけが願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?