RAGEで賞金欲しい

シャドウバース、6/27から新弾が始まって今日で5日くらい。

タイミング良く、触る時間ができたので、
しばらく触っていました。

最初はカードプール眺めて、
いやジャンヌ強すぎだろ…と思い、
守護ビショップから触りはじめました。


強そうだと思ったんです。

しかし、あっという間に完全上位互換結晶ビショップが登場し、
一瞬でネタデッキと化す。


まともな発想だとここに行き着くらしい。


両者を比べるとするなら、
勝ち筋が7t以降にしかないデッキと、
勝ち筋が7tまでに決まるデッキといえばわかるでしょうか。。。


しかし、そこに待ったをかける形で現れたのがゴーストネクロ


今はこの形。

こいつの良いところは顔面狙って適当にプレイしても勝ててしまうところ。
こいつの悪いところは墓場、連携、消滅対数の管理を突き詰めないと勝てないところ。大いなる矛盾デッキ。

マナカーブ通りの動くのが基本だけど、
ドロソ2枚とマスカレード、後攻のケルベロスは多少無理してでもキープ検討。

割とこのゴーストネクロ気に入ってしまい、
これ使えるならRAGE出てもいいなと思ってしまったので、
練習してみようかと思っています。

明日からレート始まるので、色々やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?