見出し画像

自然ネクロ

N君です。

地方大会落選したので今月の目標無くなっちゃったのかなりやばいですね。
正直別のゲームしたい気分。


ナーフ終わってからなんですが今のところ自然ネクロ使っています。


〇ドクターネクロ

スクリーンショット (60)


RAGEでもかなり良いところまで進んでいたドクターネクロですね。
みんな大好き3×12+2×2。


一応特徴をあげるなら

・母なる君 0枚
ランクマで回しているので長期戦をあまり考えておらず、リノ相手では出す暇なくて、リノ以外には大型守護があまりいらないので。
エイラ増えるなら復活するかもくらいに考えてます。

・ドクター 3枚
母なる君微妙なのでその枠を埋める形で登場。
一応リノをこれで止められるかもしれないけど、かなり時と場合によっている気がする。正直除去何を持っているかなんてわかんね。
対リノは間違いなくヘリオとかケルベロスで攻めた方がいい。
あと、対リノ守護も沈黙の信者の方が上。

・オシリス 3枚
エクセスプリーストによる理不尽消去無くなったのでかい。
復活させるのは犬とヘリオを想定しているけど、ミーノを入れてもっとトート起動を早くすることも検討中。
ネクロマンス消費が激しいのと進化権無くなるとかなり雑魚なのが欠点。

・案内人 2枚
正直これの枚数が全く見当つかない。
1試合で1枚しかいらないんだけど、一番強いのが2ターン目、ゆえに多めに積んでマリガンで引きたいという自己矛盾の権化みたいなカード。
2,3の動き確約してくれる死の夢の少女の方が強そうに思えてきたし、母なる君いないしで、入れるのやめようかなと思ってるくらい。
2/2/2の雑に投げる枠はドクターが立場奪ってます。

入れ替え検討枠
犬→ミーノ
案内人→死の夢の少女
ドクター→沈黙の信者、エンネア(最早ドクターネクロではないけど)
オシリス→カムラ、ボーンドローン
ケルベロス→セレス


〇自然ネクロ(別案)

入れ替え枠書いていたら作りたくなったのでとりあえず載せてみます。
試行回数0回。

スクリーンショット (61)

犬を思い切って捨てました。
思い切りすぎ。

それに伴いオシリスも解雇です。
代わりに盤面意識のボーンドローン入れました。

かなりトートに頼ってる感強いです。


あと、どっちのデッキにも言えることなんですが

10t以降のリヴァイヴマナがアイシャ確定にはならないことだけお気を付けください。

確定にしたらいいんですけど、ヘリオ使っていると割と進化することあるんで結局確定にならないからいいかなと思ってオシリスやボーンドローン積んでます。

画像5

イラスト好き


〇おまけ

今日ランクマやってて知ったのですが、

スクリーンショット (64)

呪殺現場でヘリオが破壊されたときは


スクリーンショット (66)

ゾンビ出てこないんですね。


まあ考えたら

相手のターン終了時入る

呪殺現場発動

ヘリオ破壊(ここからヘリオのリーダー効果付与)

ターン終了

相手のターン終了時に入る判定が終わってからリーダー効果付与されてるのでヘリオゾンビは次の相手ターン終了で初めて出てくるってことですね。


考えたらわかるけど出くわすまでは気づかなかった。

N君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?