見出し画像

最近の悩み

結婚前から関わりがあって、のちに家族を持った人との会話にズレを感じてしまう。
みんながみんなではないし、これは完全なる偏見ですが…。

"家族"という類似した意見を持ち合わせた者同士でコミュニティを作り上げている人は、その世界の中で面白いもの、刺さるもの、が爆裂に一体化していて、視野が狭くなっているように思う。

時間に追われて、他人の意見に興味を示さなくなり(示せなくなり、かな)、世間の声を聞くこともなければ見ることもない。流行や趣味に疎い。

視野が狭くなると何に対しても否定的で、無頓着だ。

独身でフラフラしているヤツを許さない。

気遣いのない毒を平気で吐くし、良い人と悪い人の基準が"不倫をするか、しないか"の二択。旦那以外の男性(芸能人は例外である)を菌のように毛嫌いし、文句を言い、あからさまに避ける。

そういうのを見ると私は引いてしまう。

正直、私はもっと遊びたいし、異性にも同性にもまだまだチヤホヤされたいけど、既婚者の前ではそんな感情すら悪いことのように思えてくる。

お金や時間の使い方が家族のいる人と自分では全く違うから、会話にズレが生じるのは至極当然のことなんだけど、時間が進むごとに人間関係も変わってくるんだな。

変わったのは間違いなく自分だけど。

例えば脱毛の話をしていて「誰に見せるわけでもないし、そういうのもうどうでもいい。そんなことにお金を使うくらいなら薬局で特大サイズの洗剤を買いたい。」などと言われると、それが私に対する嫌味なのかどうなのかも分からないし、自分のために時間やお金を使って生きていることが言い出せなくなる。

色んなことに興味津々で情報収集に勤しむ自分とはまるで違う。

最新の音楽の話、カッコいい車の話、家電の話、ギャンブルの話、洋服の話、化粧品の話、映画の話、ドラマの話、お笑いの話、ネットの話、自分のクローンが欲しいほどである。

俺は人間としてサイテー。

悪化する強迫性障害、遠ざけてしまう人付き合い。

果たして治るか…

誰も何も悪くないのがカナシイよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?