見出し画像

うさぎのひとり旅 その④


2つめの目的地
「マルキン醤油記念館」さん。

酒蔵もりくに さんからほど近くにあります

小豆島はオリーブだけでなく
お醤油も有名です₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

近づいてくると 空気がお醤油の香り。



趣のある 佇まい

入り口には 記念写真をとる樽が 置かれてます

ダッフィーとマルキンさんのコラボ…
なんだか 意味不明ですが(笑)
かわいいから 良しですね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


外から見ても大きいなと 思ってたのですが
中に入っても 広かったです。

あまり写真は撮れていません(笑)

お醤油ができるまでの過程や
昔の作り方 などなど 読むものと展示が多い。
ほとんど読めてませんが(見る気あるんか)
雰囲気だけでも楽しめる 場所でした。





目的地 3つめは 楽しみにしていた
「ミノリ ジェラート」さん。
少し西に向かいます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

すぐ横に海があって、
カモメさん のさえずりが聞こえます


ミノリジェラートさん
とにかく メニューが多いんですよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
その時の旬のフレーバーもあります

うぅぅ…
これは 悩みます。

悩みすぎてなかなか 入れませんでした(笑)
皆さんなら どのお味にしますか?



悩みに悩んだ末 わたしのチョイスは

3種盛りの
しょうゆ クランブル
いちじく ソルベ
ラベンダーヨーグルト

です₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

いわゆる「写真映え」しない組み合わせ…
味だけ気にして 色のこと考えてませんでした(笑)

どのお味も 優しい味付け。

しょうゆクランブル、サクサクしてて
甘じょっぱい。

ひとりは気楽で良いですが、
こういうときに 味のシェアができないのが寂しいですね。
他の味も ぜひ食べたいです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

ところで、
ミノリジェラートの店員さんが
わたしの つけてる サコッシュの柄を
褒めてくださいました。

いつも 皆に 「えぇー、何その柄」
と言われがちな お気に入りサコッシュ…
(実際そういう柄 なんですが)

すごく嬉しかったです。



小豆島のみなさんは あたたかい。
短い滞在時間であっても それが伝わります


次の 目的地は もうすこーし、西。
さあ 安全運転で 出発です₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎