見出し画像

おもしろ あさごはん

根暗うさぎの巣穴には
お父さん、おじぃちゃん、おばぁちゃん。
それから 根暗うさぎの 4人が 住んでます。


わたしは ご飯中心で、家事を いろいろと。


今回は そんな わたしが
お父さんの朝ごはんで 遊んでいる 写真の
紹介を していきたいと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


夜遅く 晩ごはん(というかおつまみ?)を
自分で用意して お酒と食べる お父さん…
なぜか いつも 何品か コンビニの品を持ってきてチンして食べてます。

わたしが 晩ごはん を作っても
好きじゃないものは 食べてくれません。

ならば、せめて朝ごはんは
ちゃんとしたのを 食べてもらいたい!

と半ば 無理やりなわたしの 意気込みから始まった
「お父さん朝ちゃんと食べてよ!コーナー」



初期の頃の 朝ごはんです。
これにプラス 白ご飯 をつぎます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

そのうち だんだん 面白がってくる わたし
可愛いお皿を買ったり 品数増やしたり。

うさぎ農園で栽培している ハーブを
乗せたり刺したり。

お調子のウェーブに 乗りまくる わたし


そして ついに お父さんから
クレームが 届いてしまいました…。

「量が 多い。」

と…(ᐡт  ̫ тᐡ)

さらに、
「目玉焼き だけでええよ」

とまで…。



そう言われたなら 仕方がない。
と、最近では 目玉焼き+何かおかず
という 組み合わせに落ち着きました。

やりがいのあった 朝ごはん ですが 終幕。


指定された 目玉焼き は張り切ります。
たかが目玉焼き されど目玉焼き
目玉焼きの 焼き加減だけは 手を抜きません…


なんてちょっと くだらない、おもしろい(?)
わたしの 朝ごはん 紹介でした₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎



みなさんは 朝にこれは絶対食べる!や、
朝のルーティン はありますか?

根暗うさぎの朝は
お父さんの朝ごはん、祖父祖母 用 朝ごはん
それらを 作り終わると うさぎ農園 のお世話

巣穴に戻って 豆乳or飲むお酢 を飲んで
たまに お野菜を つまみつつ チラシを見る。
仕上げに お薬を飲んで おしまい₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

そんな 感じです。


間抜けな 記事 を
ここまで 読んでくださり、ありがとう♪

みなさんも健康に お気をつけくださいな