見出し画像

これからの 休日

以前の記事にも 書いたとおり、
只今 人間界で修行中の ねくらうさぎです。
火曜日が お休みで、それ以外は おしごと。

ロクに食事を取れない、
薬がなければ睡眠も取れない
こんな状況で ぽんと入った 製造業。

立ちっぱで座れなくて
重たいものをたくさん持ちます。
幸い 力持ちな方なので なんとかやれてます。


さてさて 貴重な 火曜の休日。何をしようかな?


以前 小豆島で購入した ハーブ2つ
植え替えたかったんだ。

ずっと放置でかわいそうな 2人の植え替えをすることに

左が ラベンダーで 右が ウィンターサボリ。
なんだか いい鉢が見当たらなかったので
狭そうなお家ですがね、( ᐢ.ˬ.ᐢ;)


それから なかなか できなかった
うさぎ農園の 雑草 抜きぬき🌱
クローバーは 少し見ない間に めちゃくちゃ増える

草抜きをしていると いつも 友達猫ちゃんが
遊びに来ます。(邪魔しに来る)
手元に ちょっかいだしたり
カンデンサの中に入られたり…。

賑やかな 草抜きです(笑)

ところで うさぎ農園の土地を 分けてもらった際
鉢植えのミントたちを 農園に放しました。

鉢植え時代は 一番 チビだった キャットミント。
この場所が気に入ったのか ものすごい成長
その隣には オレンジミント。

どの子も 雨に濡れると
ふんわりいい香りが漂うんです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


一番 新入り ローズマリーも 小さいお花を
咲かせていました。
少し 狭そうなので 場所を確保させてあげたい


前より断然 植物のお世話ができなくなってしまったのですが、こうして時間のあるときに愛情を捧げていきたいと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

いつか わたしの お弁当に入るであろう
サラダレタス。ブーケみたいで可愛いです♡

こうして 火曜の午前が 過ぎていきました


はやく この生活に慣れて、
将来のことも少しずつ考えていきたい所存です



春より も 大きな荷物、背終えてるかな。
「楽しい 毎日をください」
なんて 贅沢はいいませんから、少しでも
穏やかな 日々を すごしたい ねくらうさぎです