見出し画像

わたし と Berry's Life

今回の記事は わたしの 大好きで 大切な
お店の ことを書きたいと思います。



もやもや ざわざわ な 春を過ごす わたし。

もともと 食べることが すごく好きなので、
気晴らしに徳島や香川の
比較的行きやすそうな カフェを探してみる。

徳島はあらかた 見終わったので、香川に
検索をかけてみると、ぴこん!とわたしの
うさぎ耳が 反応。

「 ~自然の休憩所~ Berry's Life 」

ブルーベリー農家さんで、お野菜中心の創作料理。
それでいて メニューが週替り、HPの世界観、
極めつけは 「うさぎパレット」という名前の
ランチコース…。

ぐさぐさ と 見事に わたしの 心を射抜かれ
さっそく予約、その週には 訪問しました。


正直 お店の場所は わたしの巣穴から 近いとはいえない距離でしたが、どうしても魅力を感じてやまない。

このときの わたしは 全く知りませんでした
このお店の、この空間の 居心地の良さ。
わたしが ストン と落ち着ける場所になるとは

すごく すごく 素敵 やと思いませんか?


このサラダは わたしが 初めて
Berry's Life で食べたサラダです。
5月 初旬のことでした


まだまだ 世間が コロナで大変な時期
お店に入ってくるお客さんも 少なくて
ニュースで見てサービス業のピンチは知っていました。しかし その中でも、力強く営業している姿勢と一品ずつ丁寧に作られた料理に大変感銘を受けました。

(わたしも いつか このお店の 力になりたい)

そう感じたのが 来週もまた来ようと思った
きっかけです。
(もちろん お料理全てとても美味しかったです)

春の頃は わたしも 今より調子が悪く
食事への拒否感が強かったのですが…
「食事」という2文字だけでは表せない
料理の数々。頑張って全部 食べたくなった。


次の週、2回目に 訪問したときに
お店のテーブルにお手紙を置いてきました。
どうしても 感謝を伝えたくて₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


そして、3回目、4回目と 通っていくうちに
ここのお店への想いが 溢れすぎて
Instagramで新しいアカウントを作成して
自分だけの日記 を投稿していきました。

そんな ある日、Berry's Life のInstagramから
いいね がたくさん 届きました。
それは もう 嬉しくて スクショしました(笑)
ハッシュタグをつけていた訳でもないのに、
見つけてくれたことに 驚きです。

想いが届いたのかなぁ。
自分の日記用に 投稿していた Instagramも
今では お店の方にも 見てもらえるように。


初めて 訪れた日から、今日 まで一週も欠かさず
通っている わたしです。

「週一 で行くなんて どうしたん?」
「よく 行くなぁ。遠いやろ?」
みたいなことを 周りの人に
たくさん 言われました。

そのたびに わたしは
「ここ に通うことは、わたしの生活の中でとても大切やし、居心地がいいけん。
遠いとか あんまり関係ないんよ」
そう 応えていました。

今になっては 週一で通うことを 誰も不思議に思う人が いなくなって、いってらっしゃい と
送り出してくれるようになりました。


こうして ゆっくりと 帰省後の時間をすごせたのも、Berry's Life さんのおかげです。
食べることが怖くて怖くて たまらなかった
わたしが、こうして 食べることに 救われる。

おかしな 話では ありますが、
それを 叶えてくれたのが Berry's Life 。


春、夏 と すてきな 「うさぎパレット」を
堪能してきました。
最近は すっかり 秋のメニュー。



スタッフのみなさんも 優しく接してくれて
ほんまに 居心地のいい場所です。

もちろん ランチもデザートも美味しいし
焼き菓子、コーヒー どれも絶品₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

四国に生まれて こんなにも 良かったと
思えたのは 初めてです。

もう少し ゆっくりと 身の回りの景色に
目を向けて、耳を傾けて。

足元を見てばかりな わたしから
少しでも先を見てみようと 思うきっかけを
作ってくれた、大切なお店です。



好きなことになると
つらつら たくさん書いちゃいます(笑)


大切な 時間をいただき ありがとうございます。
ではでは₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎