note購入をするか迷ったら。私自身が気をつけてる点。



note購入する際に確認する項目。

基本的に良いな、気になるなと思うのは
買ってみたらいい。と思うのですが、

やっぱ購入して後悔することもあります。

いくつか購入してみて気づいたこと、
これから購入する際に気をつけるべき点をあげておきます。


無料で見れる部分はもちろん、
有料部分の文字数も確認すると思います。

4000文字くらいが個人的な目安です。
4000文字以下だと内容があまりない気がします。


私は1000文字100円くらいの指針でやって厳しめに購入を制限してます。
(100円の金額部分はそれぞれで決めれば良いと思います。)

高いnoteも購入してみたことがありますが、割りにあっていませんでした。
ので、1000文字100円という指針を作りました。

もちろん必ず守るわけではないです。迷ったら上のルールを適用します。


だいたいのnoteは高いです。

冷静に本の価格がいくらくらいか考えましょう。

正直noteを買うより本の方が有益な情報をくれると思います。


あとは、画像は多ければ多い程、親切に説明してくれる感じがします。
購入するか迷ったら画像の数が少ないと購入を辞めちゃうこともあります。

あとは、返品不可かどうか。

もちろん購入されて、返品されるは見られ損なので
困るのはわかります。

が、内容に満足していただける自信があれば
返品不可にする必要はないと思っています。

ちなみに返品不可がついているnoteを購入したことが
何回かありますが、どれも金額に合わない薄っぺらい内容でした。

購入してみたいと思う記事なら良いと思いますが、
購入を迷っているのでしたら、確認する項目として
追加してみてはいかがでしょうか。

簡単にまとめ

購入する際に確認する項目
・有料記事の文字数
→ 4000文字以上か、1000文字でいくらか
・画像の枚数
・返品不可かどうか

読んでいただいた方がハズレを引かずに、
良きnoteを購入できるといいなと思っています。。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?