ブックメーカー(テニス)失敗談、そしてこれからの攻略法、、、。

今回はテニス編(失敗談)を書いていこうかと思います。

サッカーが上手くいかなかったのでテニスへ移行しました。

その当時テニスはルールも理解していませんでした。

本には6.5オーバーがオススメされていたので
とりあえずそれをしつつテニスのルールも覚えていきました。

画像1

やっていくうちに調べたりや、経験から分かったことなのですが、
テニスは基本サーブ権を持っている選手側が有利なスポーツです。

お互いに自分のサーブ権のゲームは守りつつ、
相手のサーブをどう攻略してゲームを奪って勝つか
というのが素人なりにテニスの攻略かな思いました。

基本は男性の試合にベットします。
サーブが速いのでサーブ権の有利さが女性の試合と比べて遥かに出ます。

それでもスピードが上がると正確さは落ちてしまうので
サーブも2回ミスって相手側にポイントを取られてしまったり、

1回目のサーブをミスをした後の、
2回目のサーブはは正確さを重視すると
相手とのラリーで負けてポイントを取られたりすると
6.5オーバーでもぎりぎりの戦いに強いられてしまうこともあります。

6.5オーバーが勝ちになるには、
お互いが1ゲーム毎取ることが必須です。

なのでサーブ権をお互いに1度ずつゲームを守ってもらえば
1-1になるのでそれは即勝ちになります。
(その後全部負けてしまったとしても1-6になるので6.5を超えます。)

テニスは6ゲーム先取で1セット取れますので、
最低でもはお互いに3回ずつのサーブ権が与えられます。

3回のサーブ権を持っているのでゲームをブレイクし
ゲームを0-6にするには実力差がないとなかなか難しいです。

しかし、
最初の1回目のサーブ権を落とすとサーブ権は残り2回。

その次でゲームを取ってくれればいいのですが、
万が一落とすと、、、サーブ権は残り1回。

というふうに徐々に追い込まれしまいます。

もちろん相手側のサーブ件をブレイクしてゲームを取ることも可能ですが
そこはあまり期待しないほうがいいでしょう。

6.5オーバーはオッズも低いので
最初の1度目のサーブ権を落とすと
金額的にも精神的にも割りに合わなくなってきます。

ここがテニスの難しいところでした。

思い通りに行かなかったときはキャッシュアウトしましょう。

慣れてきて7.5オーバーもやってみましたが、
6.5オーバーと同じようなことが言えますね。
(7.5オーバーは2-2以上で勝ちです。)

画像2


小金のベットならまだ大丈夫ですが、
大金になってくると精神が持ちませんでした。

大金というのは人それぞれだと思いますが
私の場合は1,000円ほどです。笑

12.5アンダーもやってみましたが、
こちらは格差があれば勝てることが多いです。

画像3

実力拮抗してても6-4等は良く見るゲーム数なので
それ以下で勝ちなので、これもほぼ勝てます。

ブレイクが序盤に挟まれば少しは安心して見れますが、
6-5などと最後まで持ち込まれるとあるのでこれも
大金などになってくると精神的に持たないです。

オッズとのバランスですね。
低オッズの難しいところです。

格差があれば単純にSet Winnerなどの
シンプルな勝ち負けの予想でもいいですね。
テニスのセットの勝ち負けの予想外の当たれば勝ちです。

思えば本でもランキングを見ることをオススメしてましたね。
テニスはランキング通りに試合が終わることが多いようです。

* ランキングが見れる
   テニスエクスプローラーのサイトのリンク貼っておきます。
   https://www.tennisexplorer.com/matches/

確かに男性のトップランカーは
個人的にはずっと同じメンツな気がします。
もちろん変わっているとは思いますが、、。笑

これを書いててランキングを確認して
ベットしていけば勝てるんじゃないかなあ
と私自身も思ってきました。笑

最近はずっとサッカーをやっていますが、
また近いうちテニスもやってみようかな。

テニスの狙い目は大きい大会です。
グランドスラムと言われる4大大会があるみたいです。
・全豪オープン(1月後半)
・全仏オープン(5月後半)
・全英オープン(6月中旬)
・全米オープン(8月後半)

4大大会までに自分なりにルールと勝ち方の研究をしてみてください。


まとめ
テニスエクスプローラーでランキングを確認。
・基本は男性プレイヤー。
・ランキングが拮抗している場合オーバー法。
・ランキングに格差がある場合アンダー法、もしくは勝ち負けの予想。
・迷ったら辞めよう。
・思い通りに行かなかったときはキャッシュアウト。

もしかしたらこれだけのシンプルなルールで勝てるかもしれないですね。
ただ毎試合毎試合ランキングの確認が大変なんですよね。

これが原因で過去は妥協したんでした。
書いていて思い出しました。笑

このやり方は性格によって、できるできないが左右されそうです。
ぜひ辛抱強い方はこのやり方を試してみて、
よかったら、、私に結果を報告お願いします。笑

最後の情報だけでもお金取れそうな気がしてます、、、。笑


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?