見出し画像

女性が恋愛で幸せになるために

恋愛って、あなたにとって何ですか?💐
私にとっては、幸せになるための手段の1つです。

女性が恋愛で幸せになるためには、3つのことが大事だと思います。

・自己肯定感を持っていること

・1人の女性として自立していること

・男性心理を理解すること

それぞれ解説していきます。

1つめは、「自己肯定感を持っていること」

自分のことを愛して、認めていないと
相手の愛情を信じられないし、
相手を本当の意味では愛せないからです。

こんな私を愛してくれるはずがない
愛される価値がないと勝手に思い込み、
相手の気持ちを疑ったりしてしまいます。
愛されているのに、浮気を疑ってしまったり。

自分の愛される価値を感じていないので、
大事にしてくれない男性や、
将来のない男性と付き合ってしまうこともあります。

そして、自分のことが認められないので
自分を減点方式で見るように、
相手のことも減点方式で見ます。

あら探しをしてしまうのです。
自分で恋を悪い方向にしちゃうんですよね。
自己肯定感って本当に大事です。

常に自分を褒める、認める癖を意識すると
自己肯定感は上がってきます。

2つ目は、「1人の女性として自立していること」

彼や、恋愛に依存していたら
恋愛は上手くいきません。

例えば、こんなことが起こります

・恋愛で一喜一憂しすぎて疲れる
・自分ばっかり尽くして、追いかけてしまう
・必要とされたくて尽くしちゃう
・彼がいないと休みの日も充実しない
・恋愛が仕事に影響してしまう

・彼に重いと思われる
・彼に嫌われるのが怖くなる
・彼の言いなりになって意思がなくなる
・つまらない女だと思われて冷められる
・ダメ男や浮気男でも離れることが出来ない
・別れたら死にたくなる

女性は恋愛中心の人が多いです。

一方、男性は仕事中心。
次に友達→彼女という優先順位の人が多いです。

恋愛だけじゃなくて、友達や家族・仕事や勉強・趣味など依存先を分散させることが大事です。

恋愛しなくても充分満たされてて幸せだけど、
恋愛して、より幸せという状況が一番良いです。

3つ目は、「男性心理を理解すること」

男性と女性は脳の仕組みから違います。
男性心理を理解していなければ、うまく行くことは難しいでしょう。

以下は、好きな女性の前での男性心理です。

・出来るだけ仕事が安定してから、恋愛を考える
・好きだから、触りたいし色んなことがしたい
・プライドが高く、指示は嫌。責められたくない。
・お願いなら聞いてあげたい
・とにかく褒められたい、認めて欲しい

・他の男性の話は聞きたくない
・カッコいいと思われたい
・付き合うまでが一番気持ちが盛り上がる
・落とすまでは、頑張って連絡したり会ったり出来る
・付き合うと、素に戻って頑張れなくなる

・手に入ったら安心して調子に乗ることがある
・彼女からの愛情に慣れたら、浮気したくなる
・彼女が好きで失いたくなくて、浮気しない人もいる
・好きな人じゃなくても、セックスは出来る
・ダメだと分かっていても、性の誘惑に弱い

・いつまでも彼女には魅力的でいて欲しい
・世話焼き母さんにはならないで欲しい
・尽くされ過ぎると大事にできない
・彼女を自分の力で喜ばせたい
・悩んでいるときは、1人にして欲しい

・好きでも結婚したいとは限らない
・友達との時間や趣味は尊重してほしい
・女の浮気は許せない
・どんな自分も認めて欲しい
・たまには弱みを見せて甘えたい

男性心理ってこんな感じです。
女性とは全然違いますよね。

言い方1つで恋愛って上手くいきます。

なんで?こんな事もできないの⁈
元彼はできたのに…( *`ω´)
早くこれしてよ!よりも、

ねぇ、○○君
〜お願いしてもいいかなぁ?
ありがとう。いつも助かってるよ^ ^って
言った方が彼は良い気分です

次からもやろうって気分になります。
彼女の喜ぶ顔が見たくて自分からしてくれます。

男性心理が、分かっていたらこれが出来ます。
彼が嫌がること、喜ぶことがわかります。
恋愛が、円滑になります💐

最後に

恋愛で大事なのはこの3つです。

・自己肯定感を持っている
・1人の女性として自立している
・男性心理を理解する

これらを意識していても上手くいかないことだってあります。

個人的には、絶対この人!とか思わずに
気楽に過ごた方が上手くいくんじゃないかなぁと
考えてます。

自分よりも彼氏の方が好きな気持ちが強くて、
尽くしてくれる人が良いと思います。

恋愛は幸せになるための1つの手段です。
幸せになりましょう💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?