見出し画像

紙に書くことの大切さ

悩み事や、心配事、ストレスなどは誰にでも
あることだと思います!
ですが、それを解消する方法さえ見つければ
どんなこともサッと乗り越えれる人になるんです!私は日々どうしたらもっと効率よく、問題を解決できるのか、自分に合った解消方法を探し続けています。
既に、発見し、実行しているしていることも
あるのでnoteを使って自分の頭の中を
整理し、まとめていきます。

この振り返り、まとめるということも
私が発見した問題解決方法の1つです!
私は紙に書き出したり、絵に書いたり、
人に話すこと以外にも発散方法はたくさんあると思っています!
それに、紙に書くとまた同じようなことで悩んだときに、あの時どう乗り越えたのか振り返り、次はもっと早く解決できるからです!
スマホやPCなどに残しておくこともできますが、私は紙に残しておくことをおすすめします!その理由は、字や、絵はその人にしか書けないからです。その時の気持ちで文字の強さや大きさなど形になって残せるところがとても
良いところだと思います!めんどくさい、書いてる時間が無駄と思う方もいるかと思いますが、私も始めはそうでした!
でも!
書き出してみると意外と頭の中が整理され、
とてもいいアイディアが思いつくことも
あるんです!ぜひ試してみてください!

このマガジンでは、私が普段から書いている
✨✨「考えたことを記録するノート」✨✨
で得た、楽しい暮らし方を紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?